PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試験日程決定?!

ネットが断線して繋がらない状態&旅行のため
久しぶりにWUSV日本支部のHPをのぞいたら・・・

WUSV(SV)訓練試験・一般公開試験の開催日程がアップされてました。

おそらく、私とインディのBH受験もこの日程のどっちか(だと思う)。
遅い方にしたって、インディがヨーロッパから帰ってきて、
約1ヶ月の猶予しかない
大丈夫か私

まずは、規定書をもう一度(一度と言わず)暗記出来るほど読んで、
審査員の指示を待つところ、そのまま進めていいところなど
絶対に間違わないように。
自分がうろ覚えで不安な状態だったら、犬がきちんと服従出来るわけないし。

それと、
幸いにも我が家にはチームテストを高得点で合格した、
オビディエンス大好きなスタンプーのルークも居る。

自分の動きや歩き方はルークで(ルークと、ではないか)練習していこう。




ず~っと昔、もう20年以上も前。

シェパ飼いとしては誰もが一度はあこがれたことがあると思う
シェパの訓練の最高峰と言われていた某○ヶ峰。

競技の一つの物品監守。

この競技をするためにシェパにしなければならない訓練。
それのやり方を聞いた時に・・・
私の中では“そんなことはありえない!”と、シェパの訓練に対する興味は
全く失われました。
(あくまでも個人的な話です。反論は重々承知してます

それからは、訓練とは縁のない生活をおくってきましたが、
IPO(SchH(シュッツ))を知ってから、
人馬一体(←長いこと馬術もしてたので)ならぬ人犬一体の競技を
とにかく『やってみたい!』のあまり大声で言えない動機で
インディとウィルが我が家にくることに





BHは言うなれば、訓練の第一歩。
ここを通過しなければ、シュッツも何もありませんもんね。
“十分すぎる準備はない”私の仕事上での信条です。

BHもがんばるぞ~
(こんなこと書いていて、点数が低かったら笑ってやって下さい

| 訓練 | 16:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

BH/VT

健闘を祈る

| M | 2010/08/19 23:13 | URL |

私も、きっと、その内、必ずや、多分(くど~い)出ます!

私もビシバシ鍛えてもらわねば…( ̄□ ̄;)!!

| mochahime | 2010/08/20 18:16 | URL |

誕生日プレゼント

ちび子のすり込み
http://www.youtube.com/user/HaruoMasuda#p/u/1/3WTPX0NGQFE

| M | 2010/08/20 19:20 | URL | ≫ EDIT

Mさんへ

素敵なプレゼントありがとうございましたv-352
こうやって小さい時から体にしみこませていくんですね~。
英才教育を受けられるkosamiちゃん(犬の方ねv-411)は幸せだわ~v-398

| ラムジー | 2010/08/20 21:21 | URL |

mochahimeさんへ

おなじ素人どうし。
mochahimeさんにはI訓練士さんがついていてくださるし、
一緒にがんばりましょうね~v-221

| ラムジー | 2010/08/20 21:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

