PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの防衛訓練

梅雨のせいで、かなり久しぶりの防衛練習。

カメラもビデオも持って行くのを忘れたので
画像は携帯で撮ったこれだけ

50.jpg

いつもはビデオのモニター越しのインディやウィルを、
今日はたっぷり肉眼で。
たまには良いかも

まず、ウィルから。
最近、防衛は特に良いそうで

落ち着きが出たというのか、
1回競技会に出たことが影響しているのか、
練習でも自信を持って防衛をしている感じでした。

今日から側面護送では、指導手ではなくヘルパーを見るように練習。
まだ1回では、ウィルは理解出来てないよう。
『新しい練習を始めた時は、こんなもんです』と所長さん。

でも、次のステップへ進めたということは、
ウィルの成長を所長さんも認めてくださった、ということ。
インディに比べたら、ちょっとだけ遅いかもしれないけど、
着実に成長していってます


そしてインディ。

禁足咆哮からの呼び寄せや追補が一段と良くなってました
動画でお見せできないのが残念です

暑いので軽めの練習も、
久しぶりだったのでかなりインディ張り切ってました


8月の終わりには、ヨーロッパへ出発することが決定。
世界選手権に向けて、順調に練習が進んでいます

| 訓練 | 23:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kosamiさんへ

ウィルもインディもラムジー様にほめられて、喜んでいます。

kosamiさんへ、心が叫ぶがままに、キャンプに行って、追求して、訓練してください。
レン公も、そろそろ子育てに飽きてきているはずです。ちび子の写真送ってください。

先週はWUSV審査員セミナーでドイツに行ってました。
スペイン人とオランダ人はセミナーよりも、サッカーのワールドカップ決勝がのほうが気になっていました。
今年のシュッツフントクラブのセミナーは、新情報盛りだくさんです!

| M | 2010/07/18 03:43 | URL | ≫ EDIT

Mさんへ

昨日はお疲れ様でした。

もうkosamiさんからの連絡は入っているかと思いますが、
このページのリンクにある“いぬのしゃしん”(kosamiさんのご主人のブログ)に子犬の写真沢山ありますよ。

表情が・・・インディの小さい時にそっくりで、思わずにんまりしちゃいました。

| ラムジー | 2010/07/18 09:34 | URL |

子犬の写真

見ました!
かわいいですねぇ。
インディそっくりです。

| M | 2010/07/18 21:10 | URL | ≫ EDIT

Mさんへ

可愛いですよね~。
つい自分ちの頭数忘れて、『うちの子に』って
言ってしまいそうでした(笑)

| ラムジー | 2010/07/19 19:13 | URL |

>Mさん
セミナー楽しみにしてます!!

>ラムジーさん
外見はたぶんインディ君似なんですけど、寝息の立て方がM島さんところのラッキーの仔犬の頃にそっくりなんです。(Lenkaとはちがう)でも、Lenkaもラッキーもある舌斑がちび子にはないです。と、まあ、うまいことミックスされてでてくるもんだなぁと、感心してみてます。そのうちそちらで本犬にあえるでしょうから、その時まで楽しみにしておいてくださ~い。

| kosami | 2010/07/20 11:46 | URL |

kosamiさんへ

日記と更新された写真、今見せていただきましたv-398
観察して工夫して子育てして・・・
私に言わせたらkosamiさんこそ「習ったことないのになんでできるんだ?」って感じですけど(笑)

こちらに来たら、真っ先に見に行きますねv-352

| ラムジー | 2010/07/21 21:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

