PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月10日防衛訓練

3032


ほぼ1か月ぶりの動画の更新です
その分、たっぷりありますよ~

まずはインディ。
『円熟味が出てきました』と、M所長さん。



動画には写っていませんが・・・
袖を咥えていて、ヘルパーの動きが止まった時、
ふだんは“ロス!(放せ)”で袖をはなしますが、
今回は“ジッツ、ファスト!(座って、しっかり咬め)”のコマンドを。

インディ、先読みして袖を放すことなく、
しっかり所長さんのコマンドを理解して、咥えてました
今回一番感動した場面←素人丸出しのコメント

インディの練習:その2はこちらから


そして、ウィル。
動画の中で所長さんがおっしゃっているように、
今回は私たちを気にして

3034

それでも、T先生には『追補はすごくいいですね!』
今は、護送へ移行する場面の特訓中です

ウィルの訓練:その1はこちらから

これもウィルの動画ですが、
袖を咥えたウィルを座らせる時に、所長さんのちょっとの補助で、
簡単にウィルが座りました(1分20秒あたり)

練習を始めたばかりの1歳のメスのシェパさんも、
袖を咥えたまま座らせるのに苦労してましたが、
『袖を引っ張っている時には、必ずお尻が下がるので、
その時にすかさず首の下に手を入れて座らせればいい』と。
(↑忘れないように書いておこう、っと



今回はトップ君の動画が途中からしか撮れてません
楽しみにしていただいている皆様、すみません。

トップ君の動画はこちらから
3031

そして、こちらはインディの同胎のTarou君。
オーナーさんは台湾の方です。
(こう、日本語で書いていて、オーナーさんは気がついてくれるでしょうか?)
3033

Taiwan Tarou君の動画はこちらから

| 訓練 | 18:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たっぷりと観させていただきました。
ぜんざいごちそうさまでした。

| M | 2009/01/12 19:29 | URL | ≫ EDIT

Mさんへ

動画のUPが遅れてすみませんでしたv-356
コメントの早さにびっくりしました(笑)

太郎君のオーナー様にもよろしくお伝えくださいませ。

| ラムジー | 2009/01/12 20:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

