PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィル、衝撃のデビュー戦!

行ってきました、陸路7時間、はるばる九州まで
D-1アジアインターナショナルチャンピオンシップ。
ウィルのデビュー戦です。

書きたいことが満載の、2日間。
まずはウィルの結果から

1日目の追求。
かな~り草の背丈が高く、土手から見ると犬は全く見えない状態
ウィルのスタート地点は、草が少し刈られてはいたものの、
2mくらいの所からは、長~い草が。

ウィル、その長い草の中へ入り込むことができませんでした。
おそらくその先も追求をしなくてはならないことも、わからなかったんではないかと・・・
しばらく迷っていたので、指導手のT先生、自ら競技中止をジャッジに申し出ました。
点数は0点。

この結果が“衝撃”では、ないんですよ~
初めてだし、かなり難しい条件だし、これは想定内。


さて1日目の2つ目の競技。服従です。
ウィルはまず休止から。

休止場所へ行って、伏せの状態になるのもそこそこ良い感じ。
ところが・・・・
しばらくすると、ウィルがこっちを見ている!?

ウィルが豆粒のように小さく見える場所まで離れているのに・・・
きっと何か気になるものがあるんだろうと、そこの場所で見学を続ける。

そのうちに、あ~やっぱり立ち上がって、移動してしまった

ちょうど、休止のジャッジをしていたM所長さん。
『最初は良かったけど、しばらくしたら、“あれっ?なんか匂いがする”と、
完全に○○さんの存在に気がついてしまった。その後は指導手に全く集中しなくなった。』と。

『今回の服従競技の全体で15点ほど○○さんに気がついたことで減点になってます。』とも

風下に居たはずなのに・・・
犬の嗅覚を完全にあなどっていました
それとも、私の体臭が強烈なのか

服従の点数は71点。
2_20100426201454.jpg
3_20100426201454.jpg



そして・・・・・

2日目、防衛です。

今回、シュッツ3の総合の部では、一番年下のウィル。
『最近“意外と”防衛が良いんです』とM所長さんに言われていたことも
すっかり忘れていましたが・・・
1_20100426201559.jpg
3_20100426201559.jpg
4_20100426201559.jpg


遠距離までをすごく良い感じに作業し、
信じられない思いで、遠距離を見守って、
最後の側面護送。
指導手のT先生がジャッジに鞭を渡して競技が終了した途端、
感激で人目もはばからず涙が
練習でも見たことのないような、すごいウィルがそこに。

今年日本代表に選ばれたH訓練士さん。
『ウィルがすごい点出してますね~』
きっと“あの”ウィルが、と言いたかったんだと

点数は97点
名前を聞いただけでも、震えあがってしまうような、
日本代表ペアの方々、世界選手権入賞ペアの方々をおさえて、
“奇跡”のベスト防衛に
7_20100426201620.jpg


早くも、幸運を使い果たしてしまったような気がしないでもないですが
九州まで見に行ったかいがありました。
T先生、M所長さん、ウィルをここまで育てていただいて、
本当にありがとうございました

5_20100426201559.jpg
6_20100426201559.jpg

よく、がんばったね~、ウィル

九州の競技会での話は、また次回にも続きます。
まず今日はここまで。

| 競技会 | 19:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

WILL君、ベスト防衛おめでとうございます。鮮烈なデビュー戦でしたね!!
結局、直前なって見に行くことが出来ませんでしたけど、生で観戦したかったです。

これからが楽しみですねー

| mitsu | 2010/04/26 21:36 | URL |

mitsuさんへ

いつも、いつも沢山の写真をありがとうございます。
それに、今回はウィルの動画もkosamiさんに撮影していただきました。
本当に感謝してます。

ウィルの防衛、また是非動画で見てやってくださいね。

| ラムジー | 2010/04/26 22:34 | URL |

おめでとうございます[e:786]

今回初めての見学で何も分からない私に自分の子が初出場という緊張の中、色々解説して頂きありがとうございました。好奇心旺盛でO型のおおざっぱな私にその空気を読めるはずもなく、後で思い返してみるとウザかっただろ~な~…と反省しきりです

ウィル君の競技の後、感極まり涙を流されてるオーナーさんを見て私もグッとくるものがありました。これまでの気苦労やご心配、周りの方への細やかな気遣い…そして本番に見事力を出し切ったウィル君にこれまでの全てが走馬灯の様に駆け巡ったんですね
競技が終わりオーナーさんの元へ戻ってくれば、先程とはうって変わって甘えん坊さんになるウィル君
その関係、繋がりが羨ましいなぁ…と凄く思いました。

次へのステップが楽しみな素晴らしいデビュー戦でした

| mochahime | 2010/04/26 23:04 | URL |

ウィル君v-237
やったねv-218ベスト防衛おめでとうございます。

インディ君といいウィル君といい素晴らしいパートナー達ですね。
応援してますからねv-10

| 珠梨まま | 2010/04/27 07:51 | URL |

普段高槻の方には行きたくてもなかなか予定が合わず行けないので、今回Willを見たのも実は初めてでした 
なので、本当に普通に凄いと思ったんです 
僕自身3の防衛でVは一度も穫ったことがないです。
負けじと大阪へ出向いて頑張って行こうと思います   

| HDS | 2010/04/27 08:23 | URL |

mochahime さんへ

ウザいなんてとんでもないv-410
とっても楽しかったですよ~。
mochahimeさんが、本当に熱心に見学していてびっくりしました。
もうIPOのとりこですね(笑)

うーたんがどんな風に成長していくのか、また楽しみが増えました。


| ラムジー | 2010/04/27 21:10 | URL |

珠梨ままさんへ

お祝いをありがとう~。

このところ練習には参加していなかったので、
本当にご無沙汰しちゃってます。
次回からは土曜日に高槻に行く予定です。
久しぶりに紗羅ちゃんの訓練見てみた~いv-410

| ラムジー | 2010/04/27 21:16 | URL |

HDSさんへ

わはは、そうでしたか~。
てっきり普段の練習でのウィルを知ってるものだとv-411
私自身が“あのウィルが”と、言いたくなるような状態でしたから(爆)

また練習でご一緒することもあるかと思います。
どうぞ、インディとウィルをよろしくお願いしますね。

| ラムジー | 2010/04/27 21:22 | URL |

 ウィル君、♪ベスト防衛♪ だつたんですねぇ~。
見れたらいいなぁと思っていたけど、アジと重なっていて無理かなぁと思ってました。が、なんと、しっかり防衛は、最初から最後まで見させていただくことができました。
素人の私が見ていても、こちらにも何かグンとしたものが伝わってきて感動しました。
 どんどん、ラムジーさんの楽しみは増大していきますねぇ~。羨ましい限りです。私も負けずに頑張りますねっ。

| イヴ | 2010/04/27 22:53 | URL | ≫ EDIT

イヴさんへ

私よりもずっと我が家の子たちに接している(笑)イヴさんに、ウィルを見てもらえて良かったですv-410

いっつもインディと比べられて、ちょっとかわいそうな立場でしたが、やってくれたな~と感慨ひとしおです。

ウィルに気をとられて、アジは全く応援に行けませんでした。
すみませんv-356

| ラムジー | 2010/04/28 06:57 | URL |

何年ぶり?

公式の防衛ヘルパーは何年ぶりだろう。。。
ちょうどウィルの前に休憩だったので、ジャケットを着るのを忘れた。
もし、若い子がそんなんしたら「ごるぁー、なっとらん」と注意するのに。。。
Y口さんやTべさんは、本気で「やめときな」と心配してくれたけど、
ラムジーさんとT村さん夫妻はお医者さんやし、何かあっても大丈夫やろ。
と思ったけど、それほど体にダメージはなかった。
体力的にはもう一回くらいできる、、、かな。

| M | 2010/05/03 21:55 | URL | ≫ EDIT

M所長さんへ

ネットがうまく繋がらない環境だったので、
返信がおそくなりました。

最後の公式戦ヘルパー。
また腰でも痛めたら・・・と、ハラハラしてました。
もう1回と言わず、元気なうちに引退しておいてください(笑)

| ラムジー | 2010/05/05 21:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

