PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュッツ競技会inドラハ

7日の日曜日はドラゴンハットでシュッツの競技会でした。
今回はインディも、もちろんウィルも出場しないため、
見学&お手伝い(←ほとんどしてない)です。

2966

暗いうちから、最後の防衛ノペアは、
やっぱり日もとっぷりと落ちた暗い中で。
でも、最終ペアのすばらしい防衛作業で、最後まで沸きました

いつも、練習場所で熱心に練習している方。
競技会で、見事に作業をこなして・・・
見ているこちらもなんだかじ~んときちゃいました

こちらはインディの後胎の子たち
2968

インディそっくりでしょ~
(体は数倍インディより大きいです)
2962

前日の6日は、追求の競技が行われていたのですが、
そこでインディも練習を。
見学されていた方々から、“すごい追求でした!”と
たくさんお誉めのお言葉をいただきました

写真はようこさんからいただきました。
いつもどうもありがとうございます

スタートです。
2969

こんな風な真剣な顔つきで追求してるんですね~
2973

ギャラリーもひきつれて?
2970


2971

最後に写してくれてるようこさんにカメラ目線
2972

| 競技会 | 22:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして、こんにちわ♪
やっとここに辿り着きました。
インディくんはエンディーの子なんですね~~。
私はエンディーを一目みたその日から、何時か彼の子孫と暮らす事を夢見てるお座敷シェパの飼い主です。
うちは4才のオス..ブラックタンの長毛..ショー系シェパですが、ただの座敷犬です。
インディーくんは、さすがエンディーの子、賢いんですね~。
しかもエンディーそっくりじゃ無いですか~~。
これから度々来させて頂きますので、よろしくお願いします。

| ジークママ | 2008/12/10 15:10 | URL |

ジークママさんへ

いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます。

エンディ君を御存じなんですね~。
本当によく似てるでしょ。
私もエンディ君の子が欲しくって、子犬を見に行って、
選んだのがインディでした。
特別、似ている子を選んだわけではなかたのですが(^^ゞ

エンディ君ともども、これからはインディもよろしくお願いします(*^^)v

| ラムジー | 2008/12/10 21:43 | URL |

J君♪

防衛素晴らしかったのはJ君ですね。
成績表を観て、きっと凄く良かったのだと思います。
ビデオ観たくなります。
日頃の訓練で、大師匠様がJ君に魔法をかけてくれたんだと想います。犬にマッチした訓練を常に考えている大師匠様は、やはり天才です。

| Windyママ | 2008/12/11 11:51 | URL | ≫ EDIT

インディ君

ますます逞しく、自信に満ちてきましたね。
超ステキ♪

| Windyママ | 2008/12/11 11:57 | URL | ≫ EDIT

Windyママさんへ

そうです!J君、すごく頑張っていて、素敵な作業でした(*^^)v
ビデオは確か、W谷さんが撮っていたと思います。
是非、見せてもらってください(^^♪

インディの追求は良かったそうですよ~。
アベル父ちゃんのD先生も、すごく褒めてくれました\(^o^)/
次のインディの競技会は3月!いまからビデオが楽しみです。

| ラムジー | 2008/12/11 20:54 | URL |

盗見学

わたしも盗み見(笑)させていただきました。
インディ君が焦る場面がないんですよね。最初から最後まで静かで説得力のある作業でした。ココに至るまでの練習がみたかった~v-237基礎にはセミナーでM所長さんがおっしゃった練習法があるのでしょうが、なんといっても問題はハンドリングなんだろうなと思わざるを得ません。どのタイミングで、ナニを評価し、どう伸ばしていくか。
ちなみにLenkaと同胎のWさんの子の練習をM所長さんが稽古をつけてらして、それも盗見学したのですが、どのように教えていくのかチラ見させていただいて、大変興味深かったです。

| kosami | 2008/12/14 01:46 | URL |

kosamiさんへ

私もどんな風にインディの追求が進歩していったのか、
全く途中を知らないので・・・
気がついた時には、すでに所長さんも絶賛の追求を出来るようになってました(^^ゞ

ブログを読ませていただいても、kosamiさんの練習熱心なことはわかりますが、
みんなと一緒にいる場所でも、練習チャンスを逃がさない・・
本当に感心しました。
私のブログが“訓練日記”と題しているのが、恥ずかしい^^;

昨日はM所長さんがイタリア出張中でしたので、シュッツの訓練はお休みしてしまいました。
次の動画はしばらくお待ちくださいませ~。

| ラムジー | 2008/12/14 18:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

