PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練初め

今年初めての防衛訓練です。
(犬や訓練士さんはすでに練習していますが、
私が初めて参加した、ということで

今回は“ウィル祭り”とでも言いたくなるような~
ウィルの動画、満載です

5日の火曜日の防衛は、すごく良い感じだったそうですが、
私たちが見ていたせいなのか、火曜日より悪かったそうです
やっぱり私は練習の邪魔なんでしょうか・・・

禁足は以前より鳴き方がリズミカルになってきました。
呼び戻しはまだお尻が落ちるのが遅いかな~
そして、袖を咬んだら・・・どうしてもう~う~唸り声がでてしまい、
所長さんに叱られます

袖を放すのが遅くなって、所長さんが袖を放棄すると・・・・
すぐに耳がぺしゃんこになって、叱られるのを待ってる(?)
わかっているなら、すぐに放したら良いのに・・・
ここがインディと違うところだね~


以上の説明の動画は、こちら



お次はヘルパーの袖を放したあと、ヘルパーに集中させる練習。
所長さんがリードを持ってチェックしてくれてます。
指導手が近寄ってくると、どうしても振り向きがち。
そんな時でもヘルパーから注意をそらさないように。

ちなみに、所長さんはどんな寒い時でも、ジャージのズボン。
これは指導手が後ろから近づいて来る時に、
ズボンがカシャカシャ音をたてて、
犬の注意をそらしてしまわないように。



このあと、側面護送に移る場面も、何回も練習。
最後のウィルの動画は、遠距離と側面護送。
練習の成果が出て、T先生が背後から近づいて行っても集中して、
側面護送に移る時も少し動きが良くなってきました




お次はインディ。
ウィルを見てからインディを見ると・・・
動きにキレがあるというか、なんというか
我が子ながら、『ほぉ~』と感心しながら見ちゃいました



ウィルも決して頭が悪い!とかではないそうですが、
比べられるのがインディという、ちょっぴり損な立場です
インディの遠距離の動画はこちら→インディ動画その2

最後はおまちかねのトップ君の動画です。
こちらでどうぞ→トップ君の動画

| 訓練 | 10:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぜんざい、ごちそうさまでした!

| M | 2010/01/10 22:47 | URL |

Mさんへ

2週間後はまた何か考えます。
どうぞ、お楽しみに!

| ラムジー | 2010/01/11 19:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

