PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IPOサマーセミナー

年1回のIPOのサマーセミナー
今年の内容はIPO/SchH規定の学習、2010年新規定情報、最新訓練法の紹介など。

まず、初めは犬の犬歯(牙みたいにとんがってるあれです)の咬み合わせの図を
さぁ~て、左右どちらが正しいでしょうか?
3348

正解は、右。
下の犬歯の方が上の犬歯より前に出ています。
私も、間違っていました

別に解剖学の勉強をしたわけではありません。

ふだん、毎日接している犬でも、間違ってしまうほど、
それだけ観察が出来ていない!と、いうこと。

もちろん、見た目のことだけでなく、
訓練上でも、自分ではしっかり観察しているようだけど、
実は何も見ていない!
訓練のプロや、犬との訓練を最大の趣味として楽しむ人ならば、
もっともっと犬の内面も観察しなければならない。
・・・と、いう耳の痛いお話で始まりました


規定の内容の詳しい説明や、来年度から新しくなるところ。
それに・・・最新の訓練の考え方訓練方法など
2回の短い休憩をはさんで、4時間弱。

4時間があっと言う間の、本当に興味深くて楽しいセミナーでした。

ブログでは詳しく書けませんので、
興味のある方は、来年のセミナーまでしばしお待ちください

帰りの高速で、
M所長さんの乗っている車を追い越しました。
手を振って挨拶をしようとしたら・・・・
所長さん、思いっきり爆睡中
本当にお疲れさまでした~


追記)
7月16日にインディの子犬が産まれました
今回はオス ウルフ1頭 ブラックタン1頭
メス ブラックタン2頭です。

3345

3346

子犬のお問い合わせは
マスダドッグスクール
075-313-1789



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村





| 訓練 | 22:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

参加されたのですね。

サマーセミナー、会員外でも参加できましたよね・・・関東でもあって、考えていましたが今回見送ってしまいました。咬みあわせ私も間違えました。歯磨きしているのに・・・。毎度の事ながら赤ちゃん可愛いですね~

| エリーの母 | 2009/07/23 23:52 | URL |

エリーの母さんへ

会員でなくても大丈夫ですv-222
訓練方法の解説もありますし、
質問もOKですよ~v-410

今日、初めてインディの子犬を触ってきましたv-343
食べちゃいたいほど可愛いですv-398

| ラムジー | 2009/07/26 21:42 | URL |

7月28日(火)の練習

たった今、淀川の練習から帰ってきました。
私のカナダ出張と雨続きで、久しぶりの淀川練習です。
インディは専属トレーナー(妻)のおかげで、体力は去年の今の時期に比べて1.5倍という感じです。しかし、専属トレーナーは、「まだまだ足りない」と言っています。運動量を倍に増やすそうです。

| M | 2009/07/28 23:10 | URL |

タガの子犬

メスの1頭は、秋に香港に行きます。もう一頭はT先生が訓練する。とのことです。メスを訓練したいらしい・・・

| M | 2009/07/28 23:14 | URL |

Mさんへ

暑くてじめじめした日本から飛び出して、あとは涼しいヨーロッパで調整ですね(^^♪
もう出発前にインディに会えないかと、先日鯖ずしをお届けした際に、なでなでさせていただきました(^^ゞ

あのメスがT先生の子で残るんですね~。
近くで成長が見られるのが嬉しいです\(^o^)/

| ラムジー | 2009/07/29 21:20 | URL |

おお、そうなりましたか。
私もすんごく嬉しい&楽しみです。
そんでもって、私好みのウルフの男の子も、訓練所の犬になったら嬉しいなぁ(汗)って・・
見にいった時、ホントに可愛い男の子でした♪

| Windyママ | 2009/08/04 10:33 | URL | ≫ EDIT

Windyママさんへ

遅くなりました。
来週夏休みを取る予定なので、仕事がつまってました(T_T)

どんな風に育って行くのか・・・
それを近くで見れたら、訓練に行く楽しみも倍増です(^^♪

| ラムジー | 2009/08/08 21:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

