PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月1日の防衛訓練

日中はポカポカ陽気でしたが、
夕方の河川敷は気温も下がって、
ワンたちには訓練しやすい気候になってきました

まずはウィル。
先週に引き続き(?)、追補は良い感じです


今回は、ヘルパーの袖を“ロス!”で放したあと、
護送にうつる場面への移行の練習が中心となりました。

ところがウィル、指導手のT先生の左について、
ヘルパーと向き合うと、その場面の意味が理解できずに禁足咆哮状態に
リードをつけて、何回か練習して、少し理解が出来たかな?

このことに限らず、
犬に新しいことを覚えさせる時、
ある段階で、ふっとそれが出来たら、
指導手は、『あの人、ちょっと頭がおかしいんじゃない?』と、言う位、
犬を誉めて、誉めて、誉めまくる。
そうすれば犬も“こうしたら、誉めてもらえるんだ~”と出来るようになる。

所長さんのありがたいお話でした

でも、そのためには、指導手が“正しい”知識を持っていなければ。
とりあえず、今は犬を最高の状態にもっていく訓練方法を頭に叩き込んでいます


そして、インディ。
動きにキレがあるというか、無駄がないというか・・・
他人事のようですが、貫禄さえ感じるようになりました。

今回も、追補でヘルパーに回り込む練習が中心です。
動画をいくつも貼り付けると、重たくなりそうなので、
インディの動画は、下のリンクからとんで下さい
http://jp.youtube.com/watch?v=DtHlTFOKZFM

またまた、最後になってしまいましたが、
お約束のトップ君の動画もどうぞ~
トップ君の動画:その1 その2

| 訓練 | 13:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

IPO4

11月1日土曜日の練習の時に、ラムジーさんのご主人が言った・・・インディはIPO3じゃなくてIPO4を練習しているみたい・・・いいこと聞いた。これからはIPO5くらいを練習します。

| M | 2008/11/03 22:05 | URL | ≫ EDIT

Mさんへ

いつも所長さんのプロとしての姿勢に感心していますv-398

インディが私を気にせずに、練習に集中出来るようになったのも、寂しいなんてとんでもないv-410
成長が実感できてすごく嬉しいです。
それに・・・近くで見られるしv-426v-411

土曜日の夜が待ち遠しいこの頃です。

| ラムジー | 2008/11/04 20:59 | URL |

土曜の楽しみ

11月4日火曜日のインディの防衛の練習は、体力と気力を消費する練習ではなく、体力と気力を備蓄温存して、次回(土曜日)に爆発させる予定です。詳しくはまた、説明します。

| M | 2008/11/05 20:20 | URL | ≫ EDIT

Mさんへ

うわぁ~v-343ますます土曜日が楽しみになってきましたv-410
これで、あと2日仕事もがんばれそうです。
また、訓練の話を沢山お聞きしたいですv-398

| ラムジー | 2008/11/05 23:08 | URL |

本日(木曜)泉北ドッグスクールに出稽古に行って、インディのやる気パワーをさらに充電してきました。土曜日は乞うご期待。

| M | 2008/11/07 01:42 | URL | ≫ EDIT

Mさんへ

朝9時からず~っと休憩なしで今まで仕事でしたv-406
でも、今日が終われば、明日は待ちに待った土曜日v-352

インディとクラブの練習は、私の元気の源ですv-426
さぁ、これから帰って家事もがんばろう!っとv-411

明日は、雨だけは降りませんように~(願)

| ラムジー | 2008/11/07 19:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

