PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たっぷり訓練動画(*^^)v

昨日は久しぶりに防衛訓練に参加(見学)しました
今日の日記は、動画たっぷりです

まずはウィル。
見ていなかったこの4か月の間に、
かなり成長してました
禁足も落ち着いて出来るようになったし、安定性も

以前はなかなか出来なかった、護送への移行場面も、
“今は何をしたらよいのか”を理解したようです


ウィルの背面護送から奇襲までの動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=N_ldfcHO3fo

ウィルの側面護送の動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=lN4NfrRfE7s


そして、インディは・・・・
世界選手権に備えて、ちゃくちゃくと練習が進んでいます。


インディの訓練は、
見ていても『ほぉ~』と、感心するばかりで・・・
私的には、やっぱり今が成長段階の若い犬を、アマチュアの指導手さんが
練習するところ・・・これが見ていて一番勉強に

M所長さんがその方に指導するところが、
私が思ってるところと一緒だったりすると、
ちょっぴり嬉しくなったり。
あっ!決して、私が実際に出来るわけではないですよ~
外から見てると、所長さんの指摘が理解できる、と、いうだけです

一見、厳しい練習も、
『初めに間違ったことを教えると、直すのは大変!』だから
所長さんにそこまで細かく指導してもらって、
それに答えようとがんばるアマチュアの指導手さん。
まわりの人間も本当に勉強させていただいてます


最後は・・・・
お待たせしました。
トップ君の動画です。
インディやウィルの動画よりも御要望が多いので
今回は特別多くしてみました。
どうぞ、じっくりお楽しみ、いや、勉強してくださいませ


トップ君の服従(ダンベル)動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=88k2wN5JsmQ

トップ君の防衛訓練、禁足から追補までの動画はこちら
(追補の肝心なところで、ボタンを押し間違えて画像が切れてしまいました
http://www.youtube.com/watch?v=5Ogfx9f3_Lg

トップ君の防衛訓練、護送ほかの動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=sNZ17ZhCM1Y

| 訓練 | 14:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ラムジー様 素晴らしい訓練ですねv-10 タフで、力強くて、逞しくて、堂々としていて・・・これから楽しみです。インディー君の声、高くて可愛いところがありますね。しかしながら、この素晴らしいシェパ2頭は羨ましいです

| エリーの母 | 2009/05/18 22:02 | URL |

エリーの母さんへ

お誉めいただいてありがとうございますv-398
私の自慢の息子たちですv-411

インディの声は、成長したらもっと低くて太い声になるのかと思ってました。
でも・・・未だに子犬みたいな声ですv-356
それは、それで飼い主としては、可愛いのですがね~。

| ラムジー | 2009/05/19 20:17 | URL |

インディの声

犬はそれぞれ、高い声、低い声があります。シェパードは平均的にやや高め。マリノアはさらに高い声です。ロットワイラーなんかはワンワンというよりは、ブオッフ、ブオッフという感じです。私の経験上、高い声質ほど連続的に吠えることができるので、インディの声は気に入っています。トップも私に言わせればまだまだ子供の声です。犬も年齢とともに声はやや低く太くなってきます。だいたい4-5歳くらいで声変わりします。インディも、もうすぐ3歳になるのでだんだん太くなってくるでしょう。ちなみに声の高い低いは審査には関係ありませんから気にしていませんが・・・

| M | 2009/05/20 01:51 | URL | ≫ EDIT

Mさんへ

犬の声変わりは思っていたより遅いんですね~v-398
インディも今度の日曜日で3歳v-352
私としてはまだ3歳?と言う感じでもありますが、
声を聞いたら、小さかった時のインディのままv-410
これからはゆっくり歳をとって欲しいです。

誕生日にはインディに会いに行けませんが、
『おめでとう』と、伝えて下さいv-410

| ラムジー | 2009/05/21 07:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

