PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回SVJ本部展

ドイツシェパード犬協会ジャパン(SVJ)の初めての展覧会とセミナーの記事を
この2月に途中まで書いて、その後全く更新せず
気が付けば、すでに2回目のSVJ Siegerschau (本部展覧会)

今回もセミナー、前夜祭に参加と
どうせ行くなら・・・で、ウィルを成犬オスの部に出陳することに

8日土曜日のセミナーでは審査員のLothar Quoll (WUSV) さんやLeonhard Schweikert (SV)さんによる
シェパードの血統と最近のVA犬の説明が
わかりやすくて、もっともっと聞いてみたかったけど、1時間弱の時間では
シェパード犬については語りつくせませんね。
また次回続編を期待しています

SVJ事務局からは登録システムについての説明も。
これからは出陳申込みも登録番号だけで済むので、本当に簡単で手間が省略。
会員に兎に角便利に・・・という事務局の皆様の努力の賜物です



さて、実際の展覧会ですが、
ふだん訓練犬しか見慣れていない私にとって、
展覧会のブラックタンのシェパはやっぱり迫力

出陳頭数も前回より増え、ますます賑やかに
9日日曜日はあいにくの雨でしたが、
天候の悪さを忘れるくらいの熱気にあふれてました。

一番嬉しいのは、評価を一頭一頭丁寧に説明してくれる審査員。
素人の私でもシェパードの理想形がどんなものなのか少しわかってきたような・・・

展覧会の最後は、
いよいよウィルも出場する成犬オスクラス。
成犬はオスもメスも前日に防衛のテストがあります。
これだけは安心して見ていられる・・・はず、のウィル

2_20141110101029006.jpg

個体審査のウィル

3_201411101010305ea.jpg


比較審査ではゼッケンが1番だったので、
ピックアップ前だけ一番先頭を

4_20141110101032d01.jpg

リンクマナーもあったもんじゃない?カメラ目線で
呼び込みをすると夫がウィルについて行けなくなるので、
あくまで声援のみ

5_2014111010103374c.jpg

成犬オスでは3頭が訓練犬。
ウィルの前の順位までは皆展覧会犬でV評価。
誰もがウィルからは良くてSG評価だろうな~、と思っていたはず。

6_201411101010351a0.jpg

そして講評。
いや、結構誉めてくれてるな~、と聞いていて、
最後に『グレー(ウルフ)だけれど、V評価』と。
仲間からも悲鳴のような歓声が
夫もつい審査員に抱き着いてました

証拠の成績表

7_20141110101119cdb.jpg

大昔、ほんのちょっとだけ展覧会に参加したことがあって、
その時には全く手が届かなかったV評価。
まさかの訓練犬、それもウルフでの快挙?でした。

ウィルのこの成績抜きにしても、訓練系の人たちでも十分楽しめる。
SVJの展覧会ってそんな場所です

シェパ好きなら、是非一度のぞいてみて損はないですよ~

本当はこのメダル欲しさのエントリーでした

8_20141110101117a6c.jpg

| ウィル | 17:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

