PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SVJ

M所長さんが世界選手権の服従ジャッジという大役を終えられて帰国。
お疲れ様でした

この土曜日は2か月ぶり?の服従&防衛訓練。
ウィルやインディは覚えていても、
指導手の私たち夫婦が???の状態で

それでも思ったよりウィルもインディも良い動きを。
インディの防衛は、袖を放すのが少し遅かったけれど、
2か月前よりはずっと良い内容だったような~

私の練習にもなるので(そっちが主)
D-1にはインディ追加で防衛もエントリーすることに。

思うことあって、今回は特に所長さんがどんな風に犬に教えていくか・・・
目を皿のようにして見学してました。

この練習場所で、皆で練習して・・・
本当に楽しくて勉強になる場所。
あ~やっぱり良いな~


そして、WUSVから新しいお知らせが。
色々なことがあって
日本シェパード犬登録協会(JSV)のWUSV会員権は停止、となったようです。
詳細はドイツシェパード犬協会ジャパンのHPへ。

展覧会のことは私自身全くわからないのですが、
これでBHやIPOの試験が少しでも多くなってくれることと思います。

ますます所長さんも多忙になってしまいますね~。
でも、日本のシェパード犬のために、
私たちだけで独り占めするわけには行きませんね。

どうぞ、その合間で良いですので、
もっともっとIPOを教えてください。

| 訓練 | 22:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

2ヶ月ぶり

ウィルもインディも防衛での放すタイミングは、詰めて練習しているときよりもいい感じでした。
追伸:ブログの新しい写真。トップのウィルの追求写真が良い感じです。

| M | 2013/10/28 04:55 | URL | ≫ EDIT

Mさんへ

土曜日はお疲れのところ、ありがとうございました。
久しぶりに訓練をたっぷり楽しみました(^^)
ウィルの写真良いでしょう~。撮る人が撮るとウィルでもこんな素敵な写真になるのですね(^o^)丿

| ラムジー | 2013/10/29 20:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

