PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ色で

インディが競技から引退して、
私の次の犬の話もちらほら出てはいたのですが・・・

先日、練習以外でゆっくり所長さんとお話出来る機会があって、
この子が我が家の家族になることに

2_20130623111443.jpg

昨日でちょうど4か月。
すでにインディより足が大きくて、大物になりそうな予感

3_20130623111445.jpg

両親はトップ君とパクサちゃん。
kosamiさんのブログにものっていたバンちゃんの同胎です。

すでに所長さんが訓練を始めてくださっていて、
指導手を見つめる目や背中の感じ
「何か持っている」んだそう

6_20130623111547.jpg

脚側を教えるのも新しい方法で
説明していただいたのですが、もう一つ理解が出来てません
すみません
4_20130623111447.jpg

5_20130623111449.jpg

話は変わって、
昨日の夜の練習。

夫が休みだったので、初めて私&ウィルのペアで練習。
“強さ”であたれば、夫にはかなわないので、
私なりに考えた方法でウィルと服従。

我が家に帰ってきたときに私が扱いやすいように、
ひたすらウィルを落ち着けて、興奮させないようにする、というだけですが

競技会形式で前進、休止まですべての服従をして、それで終わるつもりだったのですが、
結局、防衛も

テントまわりでは、インディより走るスピードが速いので、
私も走らなければ追いつけず

禁足咆哮からの呼び戻しやいたるところで、好きなだけ(笑)“スワレ”のコマンドも使って。

予想外にウィルが扱いやすくて
インディの練習とは違うことを考えながらの練習。
いつもとは違う犬で違う方法で練習出来るのが多頭飼いの特典かな?
かなり楽しめました

さぁ、今度の子はどうな風に楽しめるのかな?
その前に、名前を決めなければ。これが一番の問題

| インディ | 14:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

わー。いよいよ次の子ですか!!ほんとに足がでかい。サンタは若干たれ目なんですけど、この子はたれてない。。。かな。(なんのこっちゃ)
楽しみにしてまーす。v-290

| kosami | 2013/06/24 01:32 | URL |

kosamiさんへ

私の足腰の立つ内にもう一頭はやりたいので(笑)
見ているだけでも楽しいですが、自分でするのは何倍も楽しいですからねv-410

| ラムジー | 2013/06/24 22:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

