PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予選会終わりました

すでにシュッツフントクラブのHPにも結果が出ているので、
ほとんどの方は結果はご存知と思いますが

我が家のシェパだけでなくプードル達もお世話になっている田中先生が
日本一に

5_20130414215705.jpg

2位の山本訓練士さんもいつも一緒に練習をさせてもらっているし、
3位の石原訓練士さんも田中先生と仲良しの間柄。
親しくさせていただいてる方の代表決定は本当に嬉しいですね

安定した競技内容はお三方とも本当に見事でした。

そしてもう2組の代表ペア。
中訓練士さんと堀内訓練士さんの大御所先生方。
競技会ではアマチュアの私に、特にこのお二人の先生方が
暖かいお言葉をかけてくださいます
そんな関係で(どんな?)個人的に大好きな大御所先生方。
お二人が代表に選ばれたら良いな~と、思っていたのですが、
結果は思ったとおり
予想というか希望というか・・・当たりすぎて自分が怖い(笑)


ここからはインディの結果です。
まず追求。
練習では風が強いことが多かったので、
『なんという追求日和』な状態だったのですが・・・
もぐらの穴につまずいた時に第二物品とばしました
物品一つが7点ですから、92点という点数は、
それ以外はほぼ完ぺきな追求だったことですね~
さすがインディ
思いっきり満足な結果でした。
<追求の動画です>

服従
足が悪かったりしてすでに練習ではシニアモードで
40cmほどの障害しか跳ばせていませんでした。
(ぎりぎりまで出場するかどうか悩んでいたので・・・)
出番で待機している時に、
『無理だったら跳ばずに障害の横を回って帰ってくればいいから。無理して怪我をしないように』と
しっかりインディに言い聞かせて(笑)

脚側の最初の反転までは多分集中させられないだろうし、反転が失敗するのも想定内。
わかっていてもそれを直す力が私にはなく

練習では所長さんに『80点とるのは無理』と言われていたので、
インディがまさかの無事(怪我もせずに)障害飛越クリヤーで、81点という点数は
こちらは想定外の嬉しい結果でした


防衛
去年失敗したテントのパトロールは今年は何とか無事6番まで。
でも追補の場所へ向かう時に私を押したり、
監視で私が近付いた時に振り向いたり
服従訓練がいかにおろそかになっていたかを痛感する内容でした。

でもインディが大好きな防衛を遠距離までのすべての競技をすることが出来て
インディ自身が喜んでいたし、これも92点は大満足。
<防衛の動画です>


公開練習を含めて3日間。
インディの引退試合と思ったら、もうちょっと感傷にふけるかな~
と、思っていたのですが・・・
何しろ競技を見るのもするのも楽しくて

運営スタッフの方々の献身的なお仕事で
本当に良い競技会だったと思います。
ご苦労様でした、そしてありがとうございました~。

インディを応援してくださったtakakoさん、珠梨ママさん、windyママさん、うーたんのママさん
あらためてこちらで御礼申し上げます。
インディこれからは家庭犬として第2の犬生を歩み始めます

| 競技会 | 21:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わお~

もうちょっとで、世界に行けそうでしたね。
素晴らしいです。

第2の犬生じゃなくて、単種目でもいいですから、競技会まだまだ楽しめると思いました。

感動をありがとうございます。
この先も、感動させて欲しいですV

| Windyママ | 2013/04/16 12:51 | URL | ≫ EDIT

Windyママさんへ

いえいえ、実際に見たらそんなこと言えませんよ~(笑)
追求はまだ出来るかもしれませんが、若い犬たちのような迫力はもうありません。
早く世界の舞台へ立った分、早く老けたみたいで・・・

次はニンちゃんの時代です。
楽しみにしてます。

| ラムジー | 2013/04/16 22:19 | URL |

お疲れ様でした

今回は遠くて行かれず残念でした。

『無理だったら・・・』のくだりは親心を感じましたが、ラムジーさん、インディ君と『凄いなぁ~』と、感動しましたし、愛犬と一緒に競技されている事は羨ましい限りです。インディ君も元気で安心しました。

素晴らしかったです!





| エリーの母 | 2013/04/16 22:33 | URL |

エリーの母さんへ

本当に楽しくて夢のような3日間でしたよ~。

インディが怪我をしないか、と、私が上手くダンベルを投げられるか、が心配でしたが(笑)、それ以外は何も気負うことなく、思いっきりインディとのラスト競技を楽しみました。

いままでインディを応援してくださって、ありがとうございました。

| ラムジー | 2013/04/17 22:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

