PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン到来

所長さんが帰国されて、やっと我が家にも訓練のシーズンが
インディは体がなまってるし
私は、せっかく教えてもらったことを忘れてたり
ダンベルもまともに投げられなくて

インディの服従では、脚側行進中の集中もそうだけど、
それ以上に問題なのは科目と科目の間。

夫&ウィルが使っている方法をまねしてみました
背中にマグネットボール
6_20121021183234.jpg

インディの集中力ややアップ
8_20121021183233.jpg

マグネットボールをつけてのインディのダンベル持来。
基本姿勢をとった後の集中はまだまだだけど、
とにかく今は“私に集中させること”が一番の課題
動画の最初の部分で所長さんがインディに触っているのは
“エアリード”を着けてくれてるところです(笑)




前進では、
以前防衛の時に所長さんに「コマンドはもっと短く」と言われていたので、
伏せのコマンドを短く言ってみたら、
インディ「今、伏せって言った?」みたいな間が出来て失敗
前進では短く言う必要はなかったかな

http://www.youtube.com/watch?v=m8UTmy-Dhds&feature=youtu.be


インディもそうだけど、特にウィルは行進中のスワレで、
座ったあとに後ろを振り向いたり周りをキョロキョロすることが。
世界選手権ではじっと指導手に集中していないと満点はでないので、
皆そこをしっかり強化してきていると。

そこで今回から新しいやり方を
もちろんインディ&私もこの方法で練習させてもらいました。





世界選手権から帰国された所長さん。
トップ君とのコンビで、世界でSGの評価がとれたことが嬉しかったと。
ヨーロッパへ行ってから体調を崩してほとんど練習もできなかった中で、
トップ君本当にがんばりました
「それにしてもインディの世界6位は今からしてもすごかったですよね」と所長さん。
世界でがんばり続けて、
今は素人おばさんの相手をして(←こっちの方がよっぽど大変?
そんな犬生もありだよね、インディ

| 訓練 | 19:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

