PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練初め

毎年このタイトルで日記を書いてるような・・・
それでも、今年からは
夫と私が一緒に練習をしているので、
特別な“訓練初め”です

4_20120103125613.jpg

ウィルは、まず脚側でかぶるのを直すことから。
所長さんの秘策でかなり良い感じに

3_20120103125613.jpg

2_20120103125613.jpg

呼び寄せからの正面停座、後ろを回しての基本姿勢。
びっくりするほど決まって、綺麗でした
新年そうそうウィルに良いもの見せてもらいました。
これが初売りの大サービスで終わらなければ良いのですが


インディは・・・
年末年始の旅行で、完全に座敷犬となっていたし、
まずは我が家の生活に慣れてもらうことが先決と、
家でも全く練習をしていまかったので
どんな風になっているか、またドキドキでした。

今回、練習前に気をつけようと思っていた2点。
『体を回さなくても、背筋を伸ばして背中を張るだけでもインディの(基本姿勢の)位置が下がります』
と、以前所長さんに言われていたので、
とにかく背筋をのばすことを忘れずに。

結果は・・・インディ、下がりすぎ
『もう少し前に出して』と2回ほど注意を。
それでも、こんな少しのことで犬は変わるんだと実感


もう一つは、行進中の座れを早くするために、
以前よりは強めにコマンドを。
これは『今年一番の出来』と誉めていただきました(爆)

思っていたより治るのに時間がかかった肉球の傷も
ほぼ完治
(これは左足ですが、ひどかったのは右足の方)
14_20120102204857.jpg

ダンベル持来も、前進の伏せもさせて(まだまだ遅いけど
“訓練初め”終了。

今年は、もっともっと楽しんで、飛躍の年にしたいと思ってます
今年もインディとウィルをどうぞよろしく~

15_20120102204857.jpg

| 訓練 | 13:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます!
昨年はインディくんをきっかけに
ラムジーさんとお知り合いになれて嬉しかったですi-179
おかげで、私なりに勉強にもなり
ご主人とウィルくんの動画を参考にやってみて
成功した事もありましたi-234
まだまだ、課題は山済みでブラックホールから抜け出せずに居ますがi-282
今年もボチボチ頑張りたいと思いますi-184
本年もどうぞ宜しくお願い致しますi-189

| パロミノ | 2012/01/05 00:22 | URL | ≫ EDIT

パロミノさんへ

あけましておめでとうございます。
先日はコンペを見に来てくださって、ありがとうございます。
パロミノさんの勉強熱心なところは、私も見習わなくてはと思ってますv-398

今日もこれから練習に行ってきます。
インディがどんな風に変わっていくのか・・
毎回練習開始前はドキドキしてますv-356
もう少し、私が落ちつかないとv-393

良かったら、また見に来てくださいね。
今年もよろしくお願いします。

| ラムジー | 2012/01/07 14:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

