PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インディのこと

私がインディと練習を始めたのが10月23日。
所長さんからインディを受け取って、
私でもこんな脚側が出来るのかっ・・・と
喜んでいたのもつかの間。

私が練習を重ねる毎に、インディの脚側が乱れて・・・

所長さんのように技術があるわけでもなく、
瞬間瞬間の犬の行動を読めるわけでもなく・・・

そんな私がインディとどうやって服従をしていくのか。
誉めすぎると落ち着きがなくなってしまうので
(↑ここはよく注意されるところ
誉めなくても、一緒に練習をしているだけで
インディが『楽しい~』と、思ってくれてるような~
そこをなんとか利用して
私の思う理想の脚側が出来るようにならないか・・・
と、考えるこの頃です



先週の週末は所長さんがヨーロッパへ出張でしたので、
久しぶりにT先生に練習を見てもらいました。

練習が終わったあとで、T先生がインディを訓練所につれて帰ってくれた時、
いつものように駐車場に向かう私たちのあとを追って・・・

家に帰ってから夫が、
『これ以上インディに訓練所で何を頑張れと言うんだ。
あいつはもう十分頑張ったし、そろそろお疲れ様と家に帰らせたらどうや』と。

2歳から世界選手権に何度も行って、
世界で6位に入賞して・・・・
それもこれも全部所長さんのおかげ。
それほどまでにお世話になった所長さんにお礼が出来るとしたら、
私とインディのペアで、しっかり競技が出来ること。
と、思い上がってましたが・・・
よ~く考えたら、素人の私にそこまで期待はしてないか

来春の大きな大会に出場して、しっかり競技が出来ることを
所長さんに見てもらいたい。
そのためには訓練所できちんと管理をしてもらって、
1回私が競技会に出た後で家に帰すつもりでした。

夫の言葉を聞いて・・・
私も、これ以上何をインディに望んでいるのか、と。

もちろん練習はずっと続けます。
まだ始まったばかりだし
そして、将来所長さんに
『ここは僕よりすごい』と言うところが1つでも出来れば

それを目標に頑張ります


明日、インディが家に帰ってきます


| インディ | 18:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

from Belgium

立止は私とのときよりいいです。
訓練は楽しむことが一番大事です。
気負わずに頑張りましょう。

| M | 2011/12/09 19:23 | URL |

Mさんへ

>訓練は楽しむことが一番大事です

そうですね。あやうくそれを忘れるところでした(^^ゞ
インディが楽しくなかったら、訓練をする意味がなくなってしまいますもんね~。

昨夜はバリケンの中でおとなしく寝てくれました。
今も散歩から帰ってきたところですが、爆睡してます(笑)
家の中で見るインディは・・・思っていたより大きくて
狭い家が、インディと700のバリケンでますます狭くなってしまいました(>_<)

| ラムジー | 2011/12/10 13:05 | URL |

わぉ~素晴らしいです。
ラムジーさん、センス抜群なのだと思います♪

| Wondyママ | 2011/12/12 11:08 | URL | ≫ EDIT

Windyママさんへ

遅くなりました(^^ゞ
私のセンスは怪しいですが(笑)
所長さんがしっかり訓練してくださっているので、本当にインディ良い子です。
今は一緒に練習するのが楽しくて。
またコンペでお会いしましょう。

| ラムジー | 2011/12/18 19:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

