PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン本番

一気に涼しくなって、いよいよ犬の訓練もシーズンに突入です
何回目になったのか、夫とウィルに訓練も、
暑さを気にせずに出来るようになりました。

2_20111002090056.jpg

夫とウィルの一番の課題。
脚側での夫への集中と、前に出ないように。
は少し前に出過ぎていてダメ

訓練の中で、もっとも時間をかけるところ。

3_20111002090056.jpg

夫があわてたりしなければ、
ウィルも落ち着いて、何をしなければならないのか、
を考えて(?)いるよう。

(指示なし停座で前に出過ぎた時に自分で修正とか。
本当は前に出過ぎないように座れるのが理想だけど、
これは今後の課題)

行進中の作業は、良い感じに。
伏せが不安定にならないように、
顎を地面につけさせています
4_20111002090056.jpg

呼び寄せてフス
5_20111002090056.jpg

行進中の立止
ここではまだ呼び寄せはせずに、夫が立っているウィルの周囲を
ぐるぐる回って、
それでも動かずに立っている練習を。
6_20111002090056.jpg

ダンベル持来は、
基本姿勢の状態で
7_20111002090055.jpg

投げてから
8_20111002090119.jpg

夫がウィルからはなれます。
“持ってこい”の指示がいつでるのか、夫に集中するウィル
9_20111002090118.jpg

ウィルがダンベルを咥えあげた時に、
名前を呼びながら夫、走ってはなれます。
こうすることで、ウィルの復路が格段に速く
20_20111002090118.jpg

このあとは、前進の練習も。
今まではボールをとりに行かせるだけでしたが、
今回はアフ(伏せ)の指示も
ウィル、良い感じでした


そして、インディ。
いよいよ今朝ウクライナに向けて、ベルギーを出発です。
WUSVのHPにも、出場メンバーが紹介されてます。

日本チームのページはこちら

日本チームの活躍を祈ってます

| 訓練 | 09:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

インディくんも、いよいよですね!
アジチームもフランスに出発したようです。
日本チーム、是非とも頑張っていただきたいです\(^O^)/
自分には未知の世界ですが、ドキドキします(笑)
インディくんのご健闘をお祈りします☆
速報待ってまーす(^O^)

| パロミノ | 2011/10/05 15:17 | URL | ≫ EDIT

パロミノさんへ

返信が遅くなってすみません。
インディの応援ありがとうございました。
速報も書けなくて申し訳ありませんでした(T_T)

日本に帰ってきたら、是非インディに会ってやってくださいね。

| ラムジー | 2011/10/09 08:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

