PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてづくし

昨日は2週に1回の防衛練習の日。
ウィルはT先生に訓練されてる時にも、1度もこの防衛練習場所で
服従訓練はしたことなし。
前回、初めて夫がここでウィルと服従をした時には散々
さて、今回はどうなることやら。

訓練所のトラックで来たウィル(真ん中に乗ってます)
うちの車の音を聞いただけで、鳴きだす
でも、前よりはずいぶんましに
1_20110724112151.jpg

トラックから出した途端、我が家の車を見て、さらに興奮
2_20110724112151.jpg

訓練前の排泄タイム。夫、かなり嬉しそう
3_20110724112150.jpg

今日は、車からは一人でウィルを出して準備しましたが、
ここからは所長さん、つきっきりで練習です。

5_20110724112150.jpg

4_20110724112150.jpg

脚側と行進中の作業の動画

今回は、さらに持来の練習も。
ルークで脚側は練習したことはあるけれど、持来は未経験。
夫、ダンベルを持つのも初めて

ウィルの訓練というより、
まず『指導手は何をしたらよいのか』から始まり。
所長さん、お世話かけます

平面持来の動画

障害持来の動画

坂壁持来の動画




所長さんにはまだまだと首を横にふられるけど、
日に日にウィルが集中して、その成長がたまらなく嬉しい夫

良い練習が出来たね~


今回の練習も終わり・・・と、思っていたら、
幸か不幸か、
(おそらく夫にとっては幸。
所長さんにとってはかなりの不幸

昨日は練習の参加人数が少なくて、時間もたっぷり。
『ウィル、防衛しましょうか?』と所長さん。
わ~い
服従も十分でない状態なのに、防衛の練習をさせてもらえることだけで、
すっかり舞い上がる夫、いや私

パトロールは5番、6番テントくらいかな?
で、録画の準備をしていたら、
なんと1番テントから

夫に張り付くように所長さんが手取り足とりで、
6番テントまでウィルを回して、
6番テントでは禁足後の呼びもどしまで

さすがにふつうの脚側すら、満足に出来ない状態では護送は無理なので、
今回のウィルはここまで


一方、インディは・・・
持来の練習を見せてもらって、
防衛も本番通りに。やっぱりすごいな~と我が子ながら感心して
(肉眼で見たかったので、動画はありません

服従の練習の後に、一度私がインディを触っているので、
防衛が終わって、ヘルパーさんに袖をもらったら・・・
私のところへ走ってきてしまいました
指導手から勝手に離れて、いけないことなんですが、
なんだかちょっぴり嬉しい私

犬達にも、こうして教えていただく先生方にも、
本当に恵まれていると、あらためて実感した練習でした

| ウィル | 12:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

驚き

禁足咆哮中に、ヒィアフス一発で、ウィルが見たこともない早さで指導手のところに来て、座って顔を見上げているのにはビックリしました。

| M | 2011/07/24 17:05 | URL | ≫ EDIT

Mさんへ

夫曰く、『ウィルと俺の間には特別な絆がある』のだそうですv-411
所長さんをビックリさせるなんて・・・ウィルもなかなかのもんですね(笑)
ますます練習を見に行くのが楽しみになってきましたv-410

| ラムジー | 2011/07/25 22:04 | URL |

ご主人はダンベル投げるのうまいです♪
見学に行きたかったのですが、実際に見れなくて残念です。

入れていただいたことを引き継ぐために、大師匠様の指導法はお宝だと思っています。
羨ましいし、非常に参考になります。感謝♪

| Windyママ | 2011/07/27 10:13 | URL | ≫ EDIT

Windyママさんへ

本当に良い練習させていただいてます(^^♪
詳しく文章にしなくてすみません。
でも、動画の方が、所長さんの生の声ですから、きっとわかりやすいかと(^^ゞ
今は夫の練習を見るのが楽しみです。

| ラムジー | 2011/07/31 22:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

