PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予選会の動画です

12_20110531160915.jpg

昨日、訓練所から予選会のDVDをいただきました
インディのは今まで何回もUPしてるので、
今回はウィルを

長いのは見るのがどうも・・・
と、おっしゃる方に、
ウィルの前進のほんの数秒の動画もご用意させていただきました

雨の中をドドドッと走るウィルをお楽しみください



追求のウィルは・・・
こんなに粘り強い子だったか?と思うほど
インディのように一直線には行きませんでしたが、
臭いがわからなくなっても一生懸命探しているウィル。
たまに空中で臭いを探ってましたが(笑)
それでも、諦めるよりはずっと良かった、と飼い主的には思います
3_20110531160848.jpg

4_20110531160848.jpg

6_20110531160847.jpg

2_20110531160848.jpg


ウィルの服従の動画はこちら

7_20110531160917.jpg

9_20110531160917.jpg

8_20110531160917.jpg


ウィルの防衛で一番感動したのは(すみません、飼い主感動しっぱなしです
袖のグリップ
袖の真ん中を太いマズルでしっかり咥えて
たくましくなったね~

ウィルの防衛の動画はこちら
ここまで“あの”ウィルを育てていただいたT先生。
本当にありがとうございます。

同じようにT先生が基礎訓練をしたワン太郎ちゃん。
今年は台湾のWUSV予選会でトップの成績で台湾代表に
ウィルもT先生に教えてもらったことを無駄にしないように、
頑張りますね(←夫が


そして・・・
インディです。
10_20110531160916.jpg

11_20110531160915.jpg

あいかわらず、安定してますね~
自分の子なのに、見ていて『ほぉ~』と感心してしまいます

インディの防衛の動画はこちら


毎回一番ドキドキするのが、世界選手権そのものではなく、
日本での選考会。
それが、今回はまった~くドキドキせず。
決して、結果がどうでも良いなんて思ってませんよ~。

理由は・・・・
今回はジャッジがすべてSV審査員だったこと。

以前は、
訓練や採点方法御存じですか?と、
聞きたくなるような審査員もちらほら。
世界の舞台で戦うためのペアを選ぶ競技会で、
個人の基準で点数をつけられては・・・・

インディが世界基準で競技をしても、どんな判断をされるのか・・・
それがわからないことが、ドキドキの原因でした。

世界基準で審査された競技会ならば、
良ければ良い、悪ければ悪い、で、
なんにも心配することはありませんでした

これからも、毎回全部をSV審査員とはいかなくても、
少なくとも訓練と審査について正しく学んでいる審査員で競技会がおこなわれますように

| 競技会 | 17:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

インディ君の予選通過、それからウィル君の予選会デビューにしての善戦、おめでとうございます。なにより、あの豪雨の中、いやほんと、休憩中、人と顔を見合わせては「やっぱり続けるんですよね」って思わず確認しちゃうぐらいの雨。実際、おそらく普段では考えられないような行動を取ってるんだろうなと思しき犬も散見されるなかで、ウィル君の防衛犬ぶり、すばらしかったです。そう、前進の走りっぷり止りっぷりも体格のいい雄のシェパードの魅力が際立ってました。
今回、追求もSVジャッジということで、この講評が聞きたくて半分ぐらいへばりついてました。わたしもラムジーさんと同じ願いを感じます。
インディ君の本戦、楽しみにしています。

| kosami | 2011/06/02 19:51 | URL |

kosamiさんへ

ありがとうございます。
それと、嵐の中、御苦労さまでした。
ウィルは最後の最後で、雨風が一番ひどい状態だったようですね(>_<)
まぁ、そういう周囲のことに影響をあまり受けない(鈍感?(^o^))なところも、ウィルの長所かも(笑)

インディもがんばってくれて、我が家にとって本当に良い競技会になりました(^^)
5歳だし、選考会に出るのも今年が最後かな?
次はちび子ちゃんが控えてますからね(^o^)


追求も全部見てらしたんですか?!
本当に熱心ですね~。

6月のFCI-IPOはどんな方がジャッジをするのか知りませんが、
1年間世界を目指して日々訓練に励んでいた人たちが、
正しく、納得のいく判断をしてもらえますように。
皆の努力を知ってるだけに『やっぱりインディ出さなくて良かった』とは、思いたくないんです。

| ラムジー | 2011/06/02 21:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

