PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BH受験

小雪が舞い散る、今年一番の寒さの今日。
インディと私でのBH受験のため、
泉北ドッグスクールまで行ってきました。

1_20101225205226.jpg

京都の訓練所から、M所長さんの車に乗ってきたインディ。
車から出した途端に、体がブルブル震え、ものすごい興奮状態

防衛の練習の場所、と、知っているから(後で理由を聞きました)
私に全く集中しないし、どうやってもインディの体の震えがおさまらない

まともに脚側も出来ない状態のまま、私の出番

まずは紐付き脚側行進。
集中出来てないインディ、リードを長く持つのが怖い。
点数が下がるのは分かっていたけど、リードでチェックを
群衆では、完全に群衆に気をとられていたし・・・
完全にお散歩モードで撃沈

次の紐なし脚側行進は、まずは群衆から。
このあたりで、インディの興奮がだいぶとれてきたので、
少し安心して経路を。

でも・・・
練習で出来ていたこと、あんなにM所長さんに教えてもらったこと・・・
ことごとく出来ませんでした(私が失敗しました

結果は、
紐付き脚側行進 13.5点(15点満点)
 内容語れず
紐なし脚側行進 14.5点(15点満点)
 指導手を押す動作がみられた
常歩行進中のすわれ 9.5点 (10点満点)
 指導手が迎えに行ったときに安定を欠いた
常歩行進中のふせ 9.0点(10点満点)
 伏せるのが遅い
休止    9.0点(10点満点)
 指導手が迎えに行ったときに安定を欠いた
泉北のY先生に『甘えがでてるからだ』と)

Aセクション60点満点で、55.5点
70%以上とれたので、一応OK

その他、性格テストも行動テストもOKだったので、
なんとかBH合格しました

『こんなビデオアップするのか~?』と、夫に呆れられましたが、
同じ犬を素人が動かすと、こんなにも違うのか
ということを見ていただけましたら




インディが帰国してから2ヶ月。
M所長さんに直接指導していただいた練習。
本当に楽しかったです
次に私がインディと練習するのは、ずっとずっと先のこと。

所長さん、またインディをよろしくお願いします。
そして、ありがとうございました

| インディ | 21:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

BH

ラムジーさんとインディで、行った2ヶ月間のトレーニングとBH受験は、インディの動きや表情が客観的に見ることができて、私も今後のトレーニングの参考となります。ありがとうございました。

| M | 2010/12/28 08:24 | URL | ≫ EDIT

ちびた母犬もBH受験

12月27日(月)に、ちびた母もBH受験しました。たぶんラムジーさんとKosamiさんは、お互いにコメントで盛り上がると思います。

| M | 2010/12/28 12:46 | URL | ≫ EDIT

Mさんへ

土曜日は寒い中ありがとうございました。
終わってほっとしましたが、ちょっぴり寂しさも・・・(^^ゞ

始まる前にインディがブルブル震えていた時、審査員をしていた所長さんに、どうしたらいいのか聞くわけにもいかず、本当に心細かったです(T_T)
インディのことをなにもわかっていない、と言うことを痛感しました(>_<)

>今後のトレーニングの参考となります
そう言っていただけると・・・(^^ゞ
お心遣い、ありがとうございます。

まだまだ出張の審査が続きますね。
どうぞ、お体に気をつけて。

| ラムジー | 2010/12/28 20:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

