PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待の新星

先週はお休みしたので、2週間ぶりのインディとの訓練でした

1_20101204184620.jpg

久しぶりで喜んでくれるのは嬉しいんだけど・・・
会った時から、跳ねてとび付いて
私のあごに頭付き

練習では、行進中の“座れ”で、迎えに行く時に、
・・・動いてしまい

所長さんからは、『この人は何をしてもおこらないから』と、
普段出来ないありとあらゆることをしている、と言われてしまいました


テストまでに、あと1回しか練習できないのに、
こんなんで大丈夫でしょうか


今日は私ひとりで訓練所に行ったので、
インディのあとは、ウィルとゆっくり散歩。
2_20101204184620.jpg

3_20101204184619.jpg

この方も訓練所から出てきて会った直後は・・・
喜び過ぎて大暴れ、かなりちょっと大変

どうして我が家の子は・・・
と、言いたくなりますが、
結局は叱らないで何でも許してしまう私に問題あり、ですね

最初のひと騒ぎが終われば、どちらも良い子で
問題なくお散歩できます

そして大トリは・・・
所長さん『ちょっと見ますか?』
私『はいっ
で、ちび子ちゃん

5_20101204184619.jpg

まず、追求を見せてもらって
6_20101204184619.jpg

前回見せてもらった時には、
まだ2、3歩ごとにエサをまいて追求していたのに、
今日はもうほとんど、と言っていいほどエサを使わずに

鼻の使い方も、ものすごくインディに似ていると感じました

質問したところ、これはインディの血ではなく、
教え方、だそうです

ちび子ちゃん、エサを探すのではなく、
足跡の臭いをしっかりたどっている!と所長さんも絶賛でした。

服従は・・・
デジカメで動画を初めて撮ったので・・・
使い方、間違ってました
どうやらハイスピードで撮影してしまったようで、
出来上がった動画は、9分以上の超大作

7_20101204184619.jpg

それをそのままアップするわけにもいかず(私はゆっくり所長さんの動作を楽しみましたが
早送りにしてアップしました。
なので音声なしです




ちび子ちゃん、体も骨太でしっかり
それに訓練をしている時の表情やしぐさ。
私ですら、『あっ!この子すごく良い』と感じられるほど

うちの子にしたいな~
『今でも遅くないですよ』と、所長さん。

練習の後は一緒に散歩に

8_20101204184629.jpg

あと3カ月もしたら、
ちび子ちゃんに袖を咬ませて・・・
ガブッといければ・・・

所長さん、初めてメスで世界を目指します

| 訓練 | 22:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

追求

ちび子の鼻使いは、教え方+もちろんインディの良血です。

| M | 2010/12/05 23:36 | URL |

ウィルの防衛

昨日の防衛の練習は、ウィル絶好調でした。どうやらカメラがまわっているときは、わざと何かをやらかす疑いが出てきました。

| M | 2010/12/05 23:48 | URL |

テストもうすぐなんですね。わたしも年末に関東で受けるのですが、テストだからと悠長に構えてると、どうやらMが二つ付くと危うくなるときいて、ちょっとドキドキしてます。ははは。
いつもチビ子情報ありがとうございます。最高の訓練を受けて、さらにラムジーさんちの子になれるなんて果報者!(って気がはやい<じぶん)もうぼちぼちと歯が生え変わり始めてるかな~。

| kosami | 2010/12/06 01:18 | URL |

Mさんへ

ちび子ちゃんにはインディの良い所が遺伝して、
それにあの骨格と運動神経!
どんなシュッツ犬が誕生するのか、本当に楽しみです(^^♪

ウィルもビデオと言うより、私がそばに居ることが悪いんでしょうね~(T_T)
T先生にも、『○○さんが居る前でBHは出来ません』と言われてしまいました(>_<)

| ラムジー | 2010/12/06 21:15 | URL |

kosamiさんへ

歯ももうだいぶ生え変わってきています。
そんな時期なんで、まだ袖は咬ませていないようです。
訓練中のキラキラした瞳と、本当に頭が良さそうなところ・・・
見るたびによだれが出そうです(笑)

もし・・・もしも、の話ですが、
もし(くどいですね(^^ゞ)ちび子ちゃんがうちの子になったとしても、所長さんから取り上げて、私が練習することは100歩ゆずってもありませんので、ご心配なく(^_^)


私のテストは12月25日に決まりました。
結果はどうであれ、インディと一緒に出来るのが嬉しくって(^^♪
所長さんからのクリスマスプレゼントだと思ってます♪

| ラムジー | 2010/12/06 21:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

