2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また増えました^_^;

インディの血をどうしても残しておきたい、と言う夫。

私にはゾロがいるけど、ウィルの次の夫の犬も
そろそろ考えておかなければならない時期でもあって・・・

インディの孫娘が我が家に来ることに。
(大丈夫か我が家

私が仕事の昨日の土曜日。
夫が朝一人で迎えに行って、1日中夫とべったりしてた模様

1_2013121522330311d.jpg

始めっからこんなことしてるから、
ケージに入れたらどんだけ鳴く
それもただ吠えるだけではなく、まるで足がケージに挟まって悲鳴をあげてる
ような鳴き方

虐待してる、って通報されそう

近所迷惑なので、しかたなしに家の中フリーに

ケージから出したら、すぐご機嫌
3_2013121522330562d.jpg

名前は、夫が決めて“ニコ”になりました。
どうやらワンピースのニコ・ロビンからのよう。

ケージから出せば、別に私や夫がいなくても、平気で一人で
こんな風に寝ているし
2_20131215223304228.jpg

ケージが居心地悪いのかと、
一緒にケージに入ってみれば、機嫌よくおもちゃで遊んで、
別に出たがる風でもなく・・・

始めからニコにしてやられっぱなし

| 未分類 | 22:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

D-1終わりました

D-1が終わって1週間。
まだ疲れがとれない老夫婦

やっとブログをアップする時間がとれました。

今回は新生LG富士開催の初めての大会。
朝霧高原での競技会も初めてでした。

富士山がこ~んなに見える、本当に素敵な場所。
3_20131204162935433.jpg

今年もmitsuさんが沢山写真を撮ってくださいました。
ありがとうございます。

行きの車の中で、インディが頻回の下痢になり、
また出られないかと心配しながら現地へ到着。
なんとかおさまって、まずは追求から。

追求の場所を下見に行った所長さん、
「1番目と2番目の場所は(他より)難しい」と。
で、抽選で1番ひきました

4_20131204162914d99.jpg


結果は・・・
V評価の98点!
Vを取ったのが初めてだし、これは最高に嬉しかった

ベストの得点だったのは副賞みたいな感じで
10_201312071936544fd.jpg


ウィルと夫のペアも第2物品をとばしたせいで、
点数は伸びませんでしたが、内容的に本当に良い追求。
「ウィル、どんどん進化してますね」と、何人もの訓練士さんに

1_20131204162912a5f.jpg


2_20131204162913a63.jpg

ウィルの追求の動画はこちら



2日目は服従と防衛。
インディは服従は出ていないので、ウィルと夫。
まだまだ課題が山積み状態

6_201312041629162f4.jpg

5_201312041629159a8.jpg


そして、勢いで出場してしまったインディの防衛。
やっぱりやめといたら良かった・・・の、
ぎりぎりSGの90点。

世界選手権5回連続防衛で90点以上とっているインディ。
世界広しといえども、“そんな犬どこにもいない”そうで、
私とのペアになってもずっとSG評価だっただけに、
最後の最後で90点未満にならずに良かった~

所長さんに「禁足は良かったけど、世代交代ですね」と。
その意味は・・・

インディの息子のアレックス君
みごと防衛ベストの成績で表彰台でした
アマチュアでがんばっておられるTさん、
本当におめでとう~
インディがほとんど引退した今、
息子ががんばっている姿を見られるのが何よりの楽しみに

ウィルの防衛は・・・

こちらは明らかに夫のせいで撃沈
でも、インディとは1歳違いながら
まだまだ元気で進化し続けてるウィル。
当分我が家の一軍としてがんばってもらいます

最後に、
今回のD-1を運営してくださったLG富士の木川訓練士さん、スタッフの皆様、
会場も、雰囲気も最高のすばらしい競技会でした。
心より御礼申し上げます。

富士山もすっごくきれいでしたが、
星空は感動ものでした。
また、朝霧高原行きたいな~

| 競技会 | 20:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

