2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SVJ

M所長さんが世界選手権の服従ジャッジという大役を終えられて帰国。
お疲れ様でした

この土曜日は2か月ぶり?の服従&防衛訓練。
ウィルやインディは覚えていても、
指導手の私たち夫婦が???の状態で

それでも思ったよりウィルもインディも良い動きを。
インディの防衛は、袖を放すのが少し遅かったけれど、
2か月前よりはずっと良い内容だったような~

私の練習にもなるので(そっちが主)
D-1にはインディ追加で防衛もエントリーすることに。

思うことあって、今回は特に所長さんがどんな風に犬に教えていくか・・・
目を皿のようにして見学してました。

この練習場所で、皆で練習して・・・
本当に楽しくて勉強になる場所。
あ~やっぱり良いな~


そして、WUSVから新しいお知らせが。
色々なことがあって
日本シェパード犬登録協会(JSV)のWUSV会員権は停止、となったようです。
詳細はドイツシェパード犬協会ジャパンのHPへ。

展覧会のことは私自身全くわからないのですが、
これでBHやIPOの試験が少しでも多くなってくれることと思います。

ますます所長さんも多忙になってしまいますね~。
でも、日本のシェパード犬のために、
私たちだけで独り占めするわけには行きませんね。

どうぞ、その合間で良いですので、
もっともっとIPOを教えてください。

| 訓練 | 22:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013WUSV世界選手権

2013年のWUSV世界選手権も2日目までの結果が出ていますね。
今回も速報がシュッツフントクラブのHPに載っています。

日本の予選会をトップで通過した田中先生。
追求、服従とすばらしい点数です
残すは防衛のみ。
どうか練習の成果が思う存分に発揮できますように

今回の服従の審査員は益田所長さん。
石原訓練士さんのブログにも書いてあるように、
多くの試験を経てSV審査員の資格を取られ、
そしてこの世界選手権でSV審査員としての大きな仕事。
本当にすごいこと。

SV審査員の中でも“歩く規定書”と言われている所長さん。
きっと誰が見ても公平で正しい審査となったことと思います。

おみやげ話が今から楽しみです。


皆さんが帰国されたら、また我が家も訓練始動。
インディが引退し、ゾロはまだまだこれからだし、
我が家の唯一の1軍ウィル。
車に貼るステッカーにしてみました
ウィルってわかるかな?
3_20131019084122448.jpg




| 競技会 | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

