2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年FCI-IPO

今年も成績がそろそろ出そろいだしてます。
日本チームも大健闘。

1回は現地でこの目で世界の大会を見てみたいと思うこの頃。
インディが現役の頃は、競技会を見に行くなんてとんでもないことだったし

その点、ゾロは所長さんとペアで競技会に出たとしても
おそらく私が見に行ってもきっと影響はないかと
(あっ!世界選手権のことではなく、日本の中での競技会のことです)

インディがFCI-IPO世界選手権で6位に入ったのは2009年。
その時の成績を引っ張り出してきてみたら
追求98 服従91 防衛93 合計282 6位 (1位~5位はすべてマリノワ)
頑張ってたんだね~

2s.jpg

障害を飛ばせるのはもう無理をさせたくないので、
3科目は出来ないけれど、
追求は『好き』(インディ談)だから
秋のD-1は追求だけでエントリーしようかな?

| 競技会 | 13:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児疲れ

・・・って、私のことではなくて

子犬が一気に2匹も加わって、
食事やトイレの世話は当然私の仕事ですが、
それ以外は全部インディにおまかせ。

遊び相手から、ちょろちょろ庭を歩けば、
ついて行って一緒に面倒を見て

子犬(特にゾロ)が叱られれば、
一緒に小さくなってすまなそうにして・・・

インディ、4~5日前から少し元気がないな、と思っていたところ、
とうとう吐いて、吐いて・・

少なくとも腸閉塞の腸の音ではなく、
お腹も張ってもいないし、
緊急性はなさそうだけど、念のため獣医さんへ。

診察も、血液検査も全く問題なし。
獣医さんにきっぱり『子犬によるストレスです!』と言われました

ゾロも1か月うちにいて、なんとか私には慣れてくれたような感じもしてきたし、
とりあえずインディの体を考えてゾロを訓練所へ戻すことに。

インディの時も、ウィルの時も、
訓練所に預けに行った時には『(あとを追って)1日中鳴いてました』と
言われたので、
今回は訓練所の方に迎えに来てもらうことに。

喜んで迎えの車に乗って帰ったゾロ。
訓練所でも鳴きもせずおとなしくしているそうで・・・

まぁ、さびしがられるよりは安心だけど、
ちょっと複雑な心境

そしてインディ。
吐くくこともなくなり、すっかり元気に。

その上、以前にもまして甘えたに
とにかくどこへ行くにもついてきて、お風呂まで一緒に入ろうとするし、
体のどこかが私にくっついていないといけないようで、
私がパソコンをしている時には足の上にのっかってます

1か月の間、私が子犬中心に動いているのを我慢していたのかな
『インディがいるから子育て楽チン』なんて言っててごめんね。
ノエルも落ち着いてきたし、これからはゆっくりのんびり、
思いっきり甘えて良いからね

| ゾロ | 20:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッド練習開始?

ゾロが家に来て約1か月。
インディもウィルもこの頃にはすでに訓練所で合宿中だったので、
こんなに自由にのんびりさせてるだけで良いのか?と

訓練日記を更新するだけの内容もなく、
動きが早くて写真も満足に撮れず

呼んでもこっち見ないし(今は呼べば見てくれるようになりました)
2_201309101542395f6.jpg

3_20130910154241e9b.jpg

IPOをするにあたって、
子犬を飼って一番心配なのが“パッドが咬めるのかどうか”と言うこと。
インディもウィルも幸いIPO3まで進めたけど、
ものすごく幸運なこと。

ゾロもいろんなものは咬んでくれるけど
4_2013082515243648a.jpg

3_201308251524345d7.jpg

2_201308251524335c6.jpg

ちゃんとパッドも咬んでくれるかな~



で、パッドを咬ませてみました。


・・・ノエルに

4s.jpg

5s.jpg

案外楽しいんだそうです

| ゾロ | 18:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

