2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さにも負けず

真冬の寒さにも、夏の暑さにも負けない、
強い体を持つこのお方
12_20120520175047.jpg

ウィル、つくづくタフだと・・・

写真は全部先週の練習のものですが、
土曜日には服従と防衛の練習を夜遅くまでして、
15_20120520175145.jpg

翌日曜日は朝からまた服従。
インディと私は土曜日だけ練習して、日曜日はお休みです

1_20120520175012.jpg

3_20120520175011.jpg

4_20120520175010.jpg

5_20120520175009.jpg

2_20120520175012.jpg

体だけでなく、
精神的にもタフなのか、
叱られてもすぐにケロッとして(←少し意味が違うかも

お腹も、下痢なんてしたことない!っていうほど丈夫だし、
これで鳴き声がうるさくなかったら、本当に飼い易いシェパなのに・・・


昨日の防衛は、FCIバージョンでテントの位置を変えて。
左右が違うだけなのに、勝手が違って難しい
インディはなんとか回ってくれましたが、
ウィルは撃沈。
夫もへこんでました

いつもの場所で、いつも通りのテントの場所。
それがいかに犬まかせで回っているのかが、よ~くわかりました

インディは少し前から、ヘルパーの袖を咬んでいる時に、
我儘(?)が出てきていて、ヘルパーに足をかけたり
唸り声が出たりしていたので、
そこを直したいと所長さんに伝えていました。

昨日はヘルパーが止まったあと、
座ってなおかつしっかり咬捕するように所長さんがそばについて指導を。
そこが出来るようになると、ロス(放せ)が少し遅くなって
これを繰り返しながら練習していくんでしょうね~。

しっかり咬捕して、ロスも早く・・・
プロはこの瞬間を競技会当日にもっていける、んだと思います

防衛もそうですが、
おそらくこれだけIPOを練習させてもらっているアマチュアは他にいないかと。
その恵まれた環境を無駄にしないように、
1回注意されたことは、次には必ず出来るように。
そんな気持ちを持って練習しているこの頃です(出来るかどうかは別問題で


ウィルの前進です


| ウィル | 13:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インディ6歳に

今日、無事にインディ6歳の誕生日をむかえました

訓練所に子犬を見に行って、
『どれでも好きな子を選んで良いですよ』と言われ、
“あっ!この子”と初めてインディと会ったのが
昨日のことのよう。

あれから6年、早いですね~

1歳8か月でIPO3の競技会にデビューして、
それも予選会だったし、
その年にはアメリカで世界選手権に出場して・・・

自分で競技を始めてみて、
2歳前にIPO3が出来ることがどんなにすごいことなのか、
よ~くわかりました。
誕生日なので親ばかは大目にみてください

2歳から、毎年日本が夏で暑い時期は、
所長さんに連れられて、涼しいヨーロッパで練習していたけど、
今年からは蒸し暑~い京都で我慢してもらいます

これからは、私と
ゆっくりのんびり練習を楽しんでいこうね。

16_20120520175144.jpg

お誕生日おめでとうインディ

今日に限って、夕食のお肉がなくってごめんね

| インディ | 21:38 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休明け

連休や所長さんの海外出張(?)があったので、
2週間ぶりの練習でした

ウィルは訓練所にいるので仕方ないとしても、
毎日うちにいるインディも・・・

朝はおトイレをさせるための運動程度、
夜はご飯を食べさせてまたおトイレさせて・・・
それでもう寝る時間

平日には、まるっきり服従とか練習とかはなしです
まあ、まだまだ所長さんに見てもらわなければ、
どんどんインディを壊してしまいそうだし、
練習する時間がないのも悪いことではないかも


夫とウィルは脚側で前に出すぎないように、が中心の練習。
いつも同じ方法で練習するのではなく、
毎回所長さんが練習内容をかえながら。
少しずつ良い位置になってきてます
1_20120513160356.jpg

今日の朝は“行進中の立止”を中心に。
1歩も足を動かさないように
2_20120513160356.jpg



インディは、
服従では、リードを外してから、スタート地点に行くまでに
かなり気が散漫に

科目と科目の間に、気がそれることが多くなって、
科目の練習よりはそちらを重点的に。
そこがしっかり出来るようになれば、
もう少し基本姿勢に入るのがスムーズというか、1回で決められるようになるかな。

防衛でも、気になる点が2、3か所。
家で自由にしすぎているのか、我儘が出てきているよう。
それを所長さんに話したら、
『これでまだ不満があるんですか?防衛は十分です』と
インディと所長さんの競技を見ているので、
自分の技量のなさを省みず、理想だけが高くなってます
すみません

毎日が日曜日?のようなインディ
7_20120513202110.jpg


| 訓練 | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

