2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自主連は続く

前回の自主連はプードル達のお守りで見れなかったのですが、
今回はしっかり

8_20110924153524.jpg

練習といっても、
夫が先生の指導なしに練習するのは、脚側のみ。
なんたって、これが基本中の基本。
脚側がしっかり出来なければ、その先はなんにも出来ませんから。

あっ!行進中の作業も少ししてました

カメラ目線のウィル
9_20110924153524.jpg

脚側はかぶるのが少し良くなってたような~。
ウィルの後足を動かす、動かし方もずいぶん出来るようになってました

10_20110924153523.jpg

明日は、またT先生とのレッスン。
1回の自主連だけではそれほど成果が出るとは思えませんが、
前回習ったことをちゃんと(?)復習しておけたのは良かったかな


話はかわりますが・・・
インディの娘のうーたんが訓練してもらいだしたことで
読みだしたI 訓練士さんのブログ。

直接はほとんどお話させていただいたことはないのですが、
競技会場でお見かけして、
私としては非常にクールな印象を

でも、ブログでは、
とても“あの”I 訓練士さんを想像が出来なくて
面白くて、ちょこちょこ読ませていただいてます。

一番最近の記事『仮装パーティー?』
大笑いでした
是非読んでみてください

I 訓練士さんのHPは、シュッツフントクラブのHP
メンバーのHPの中
グリーンウィルからどうぞ。

| ウィル | 15:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギー便り:追求編

10_20110921215858.jpg


こんな風景と、これだけ広い追求練習の場所があること。
毎回うらやましく思います

まずは印跡をつけて
11_20110921215858.jpg

遠~くに所長さんが
見えますでしょうか
12_20110921215857.jpg

印跡をつけて、しばらく時間をおくので
その間、インディと散歩を
13_20110921215939.jpg

追求開始
14_20110921215939.jpg

15_20110921215939.jpg

16_20110921215939.jpg

インディが物品を指示したので
拾い上げて審査員に示しす場面の、練習。
17_20110921215938.jpg

トラクターのタイヤ跡で難しくなっている場所は
慎重にすすむインディ
こんなところが我が子ながらすごいと思ってます
18_20110921215938.jpg

所長さん、奥様、
私のわがままを聞いていただいて
素敵な写真を沢山ありがとうございました
あとは、どうぞ練習に専念してくださいませ

| インディ | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギー便り:スタジアム編

M所長さんより、沢山インディの写真をいただきました
まずは9月19日にスタジアムを借りての
服従と防衛の練習風景を

服従の申告練習
審査員役はあのロニーさんです
1_20110921215830.jpg

休止場所で審査員の合図を待っているところ
インディ、所長さんをしっかり見て
いつ指示がでてもすぐに反応できるように集中。
2_20110921215829.jpg

休止中
3_20110921215829.jpg


脚側行進
4_20110921215829.jpg

そして防衛
6_20110921215829.jpg

M所長さん、地元のテレビ局から取材を受けて
日本でより、海外での方が有名人
5_20110921215829.jpg

“調子は上々”と、インディが言ってたそうです

| インディ | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10回目は・・・

昨日のT先生との練習。
夫、初めての追求です

まずは、スタートさせる時の注意点を教えてもらい、
いよいよロングリードを脚にくぐらせて・・・

T先生が印跡をしてくれて、物品をおいた追求場所。
散歩で通りかかったラブラドールの飼い主さん、
思いっきりその場所でボール投げで遊んでくれました

ウィル自身も久しぶりの追求。
指導手は夫。
なんという悪条件

中央あたりに夫とT先生
遠すぎて何が何だか
6_20110918170126.jpg

T先生に
『ウィルが迷った時は、~~~するように(←夫からのまた聞きで定かでないので)』
と、言われた夫。
ウィルが迷っているのかどうかさえ分からなかったそう



日差しが強くなってきたので、
木陰に場所を移して服従
7_20110918170126.jpg

移動の最中にプードル達とも顔をあわせてしまったのですが、
服従は“良かったです”とT先生に

10月27日のシュッツコンペまでに
服従は間に合いそうかな?

私もプードル達と一緒に日陰に入っていたので、
隠し撮りのような写真
8_20110918170126.jpg

| ウィル | 11:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9回目と自主連

昨日は夫とウィルの9回目の練習。
前回からだいぶ間があいてしまいました

1_20110910102513.jpg

その上・・・
秋になってちょっと涼しいかと思ったら・・
真夏のような暑さ

車で待たせておくつもりだったプードル達。
熱中症になってしまいそうなので、
私はプードル達の世話。
ウィルの訓練は全く見ていられませんでした

2_20110910102513.jpg

どんなようすだったのかも・・・聞いてません


そして今日。
T先生が他の方のレッスンで忙しかったため、
夫、自主練習です

こんな風に、ウィルにとって一番の誘惑(ルークのことです)が
こんな中で練習するのも、大切なこと
3_20110911160533.jpg

遠くから見た感じでは、
ウィル、思っていたより夫に集中してがんばっているよう

2_20110911160533.jpg

また1週間後に


今日はドイツでのFCI-IPOの世界選手権最終日。
シュッツフントクラブの平井君、良い成績です
残るは防衛。がんばれ~

日本人の成績はシュッツフントクラブのHPへどうぞ。
速報出てます

| ウィル | 16:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

