2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ

ウィルとの練習しながらの散歩が楽しくてしかたない夫
雨だろうと、どんな天気だろうと、
週末は訓練所へ。

久しぶりに会って、最初の散歩の時には
ウィル、『このおっさん誰???』と言う感じだったそう

今日は、
『ずいぶんウィルが俺に注目してくれるようになった』と、嬉しそうな夫

散歩に行く前にまず、少しだけ服従を

15_20110626152815.jpg

18_20110626152814.jpg

“伏せ”をさせても、夫に注目良い感じ
16_20110626152814.jpg

夫の防衛練習デビューは7月9日から。
楽しみです


ここからは先週のことです。
所長さんがアメリカの大会に審査員として出かけられる前に、
ちび子ちゃんを見せてもらいました

24_20110619153408.jpg

25_20110619153408.jpg

所長さんがちび子ちゃんとボールで練習しているのを見て、
夫は『ウィルでもそうやってやれば良いんだ!』と、何かヒントをつかんだそうです
動画もデジカメで撮ったのですが、ハイジジョンで撮影してしまったため、
我が家の動画編集ソフトでは対応できず・・・

そして、ここには夫以上に熱心な見学者も
りーちゃん、IPOする?
27_20110619154042.jpg


| ウィル | 15:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新ペア結成

先週に引き続き、今日も訓練所へ。
前回は久しぶりに会ったノエルやルークに夢中だったインディ。

今日は、かなりベタベタと私にくっついて来てくれました

4_20110612151648.jpg

ノエルの面倒をみなくてはならないので、
夫にインディの散歩を頼んで・・・

散歩から帰った夫が、スクールの人と話している時も、
本当におとなしいインディ
8_20110612151647.jpg

『インディだったらマンションでも飼える』と、
所長さんの奥様に言われるくらい

歳をとって落ち着いた、というわけではなく、
子犬の時から、ちょっとぼ~っとした子
まさか世界選手権に出られるような訓練性能を秘めているとは

それ以上に、将来はきっと良い家庭犬にもなってくれることでしょう


そして・・・
T先生とのペアを解消し、これからは夫とペアとなる、
我が家の末っ子ウィル
14_20110612151647.jpg

先日、所長さんとの話し合いで、
しばらくは訓練所で生活しながら、夫が通って練習することに。

ただ、これから暑くなる一方なので、
『しばらくはウィルとのコミュニケーションをとることだけ』で、
本格的な訓練は秋になってから。
もちろん防衛の練習も夫が。良いな~

散歩の途中でのヒヤ(来い)やフス(あとへ)もコミュニケーションの一つ
17_20110612151646.jpg

18_20110612151646.jpg

21_20110612155941.jpg

まずは11月のオプデスのオビ競技会を目標に。
最初っからオビ3

追求の時のウィルの表情も見てみたいな~
16_20110612151647.jpg

| ウィル | 15:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

競技会が終わって・・・

ただいま、のんびり休養中

37.jpg

49.jpg

| その他 | 21:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

