2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予選会の動画です

12_20110531160915.jpg

昨日、訓練所から予選会のDVDをいただきました
インディのは今まで何回もUPしてるので、
今回はウィルを

長いのは見るのがどうも・・・
と、おっしゃる方に、
ウィルの前進のほんの数秒の動画もご用意させていただきました

雨の中をドドドッと走るウィルをお楽しみください



追求のウィルは・・・
こんなに粘り強い子だったか?と思うほど
インディのように一直線には行きませんでしたが、
臭いがわからなくなっても一生懸命探しているウィル。
たまに空中で臭いを探ってましたが(笑)
それでも、諦めるよりはずっと良かった、と飼い主的には思います
3_20110531160848.jpg

4_20110531160848.jpg

6_20110531160847.jpg

2_20110531160848.jpg


ウィルの服従の動画はこちら

7_20110531160917.jpg

9_20110531160917.jpg

8_20110531160917.jpg


ウィルの防衛で一番感動したのは(すみません、飼い主感動しっぱなしです
袖のグリップ
袖の真ん中を太いマズルでしっかり咥えて
たくましくなったね~

ウィルの防衛の動画はこちら
ここまで“あの”ウィルを育てていただいたT先生。
本当にありがとうございます。

同じようにT先生が基礎訓練をしたワン太郎ちゃん。
今年は台湾のWUSV予選会でトップの成績で台湾代表に
ウィルもT先生に教えてもらったことを無駄にしないように、
頑張りますね(←夫が


そして・・・
インディです。
10_20110531160916.jpg

11_20110531160915.jpg

あいかわらず、安定してますね~
自分の子なのに、見ていて『ほぉ~』と感心してしまいます

インディの防衛の動画はこちら


毎回一番ドキドキするのが、世界選手権そのものではなく、
日本での選考会。
それが、今回はまった~くドキドキせず。
決して、結果がどうでも良いなんて思ってませんよ~。

理由は・・・・
今回はジャッジがすべてSV審査員だったこと。

以前は、
訓練や採点方法御存じですか?と、
聞きたくなるような審査員もちらほら。
世界の舞台で戦うためのペアを選ぶ競技会で、
個人の基準で点数をつけられては・・・・

インディが世界基準で競技をしても、どんな判断をされるのか・・・
それがわからないことが、ドキドキの原因でした。

世界基準で審査された競技会ならば、
良ければ良い、悪ければ悪い、で、
なんにも心配することはありませんでした

これからも、毎回全部をSV審査員とはいかなくても、
少なくとも訓練と審査について正しく学んでいる審査員で競技会がおこなわれますように


| 競技会 | 17:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も日本代表!

大雨の中のWUSV日本代表選考会が終わりました。

インディ 追求:服従:防衛 99:93:96
合計 288点のV評価

日本代表に決まりました
応援していただいた皆様、ありがとうございました。

結果の詳細はシュッツフントクラブのHPに
所長さんが早速UPしてくださってますので
WUSV選考会結果

世界大会は10月6日からウクライナのキエフで行われます。
また、私が行ったことない国にインディ遠征です


そして、ウィルは・・・・

これも72:85:90と、
T先生も思った以上の頑張り

いっつもインディと比べられてちょっとかわいそうな弟分。
2回目の競技会出場で、この成績を出せたことに
私も夫もジ~ンと感動でした

嵐のような天候の中、
本当にお疲れ様でした。
所長さん、T先生をはじめ関係者の皆さま、
ありがとうございました


6月29日、30日に行われる、
FCI-IPOの日本代表の選考会には、
所長さんがアメリカでの大役がありますので
インディはおそらく出場しないと思います。
これで久しぶりにインディやウィルに会いに行けます
嬉しいなっ

| 競技会 | 19:32 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予選会速報

今日はインディ、追求と服従。
ウィルは追求の競技でした。

まずインディ。
追求は99点
出場全ペアが今日追求の競技を終えたので、
追求部門、トップです

続いての服従は、これも93点
服従は明日おこなうペアもいますので、
どの程度の位置かはわかりませんが、
所長さんも“満足”の出来だったそうです


そしてウィル。
追求は“すべてのコーナーで迷って、最終コーナーでは、これで中止か?”と
いう状態だったそうですが、なんとか最後まで。
点数は72点。

出場ペアの半分が最終物品まで行きつけない状態だった中で、
ウィルがあきらめずに、がんばって、最後まで行けたこと・・・
本当に嬉しいです
T先生に『どうぞ、ウィルを誉めてやってください』と、メールを
T先生からは『追求が終わった時に思いっきり誉めてしまいました』と返信。
T先生もウィルの頑張りが嬉しかったようです

明日は
まずウィルが8時から服従。
インディが11時から防衛。
最終大トリに14時半からウィルの防衛です。

| 競技会 | 19:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予選会の時間割り

明日、明後日の予選会の出場時間が決まりました。

インディは
明日朝7時台に追求。
昼 1時台に服従です。

ウィルは
明日 11時台に追求。
服従は明後日の朝7時台です。

お天気が心配ですが
出場するすべてのペアが練習の成果を発揮出来ますように~

| 競技会 | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予選会まで1週間

WUSVの日本代表を決める予選会まで、
あと1週間になりました

場所や時間はシュッツフントクラブのHPからどうぞ
シュッツフントクラブ

インディはもちろんM所長さん、
ウィルはT先生が指導手での出場です。

練習の邪魔になってはいけないと思い、
この2月からはインディにもウィルにも会っていなかったので、
インディはともかくとして、
ウィルがどんな風に成長しているのか・・・・
ビデオがすごく楽しみです(今回も競技会場には足を踏み入れられませんので

ウィル・・・
この競技会が終われば、
指導手がT先生から夫に交代です

今、家には悪性リンパ腫で闘病中のノエルが居るので、
ウィルにはしばらくは訓練所に居てもらい、
夫が通って、T先生に指導してもらうようにお願いするつもりです

ウィルのこんな雄姿がまた見られるかな?
IMG_2445.jpg

インディもいつもどおり、練習の成果を発揮出来ますように~
1_20100426222127.jpg

| 競技会 | 17:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

