2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつかな?

今日もインディと練習のために訓練所へ

8_20101121155535.jpg


4回目の今日は、
『左反転は今までで一番良かったです』、と

ただ・・・
4回目にもなると、インディが『また同じことするの~』と、
飽きてしまってるそうで
次回は場所と方法を変えての練習となるそうです。


今日はさらに所長さんから楽しみなお話が
スウェーデンからシェパードの女の子が来ることに

今、訓練犬はほとんどがオリーかエンディの血が入っていて、
エンディの子であるインディも交配相手を探すのが・・・

オリーもエンディも入っていない新しい血統。
来日する前に交配して“もちこみ腹”の状態で来るそうです。
その子と交配相手の動画はYou tubeで見れます

交配するオス
Mike vom Weinbergblick
http://www.youtube.com/watch?v=7Xd6NCe5CWs&feature=related
スェーデンから来る女の子
Turbaz Pascha
http://www.youtube.com/watch?v=CDqFy28KXSU



次回はインディと交配予定。
楽しみです

こちらは、見た目が好みの方が多いのか、
子犬のお問い合わせがちょくちょくあるウィル
7_20101121155536.jpg
(M訓練所では今のところ交配の予定はありません
結果を出したら、お嫁さん候補も現れるかもよ~
がんばろうね~、ウィル。

追記はあいかわらずインディと私の練習の覚書ですので

≫ Read More


| 訓練 | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月13日の防衛練習

インディがヨーロッパから帰ってきて、
初めて防衛練習を見に行ってきました

まずはウィルから。
6番テントの禁足が、ヘルパーの右肩側に寄り過ぎ。
また、しっかり座って咆哮するようにヘルパー役の所長さんから
指導を受けてました。

右側に寄り過ぎるのは、補助に椅子を使って。
座っての禁足咆哮もしっかり良い感じに




インディは、生で防衛を見たのが3カ月ほど前。
実際にそばで見ると、力強さがまた数段増しているような

リードをつけたまま6番テントに来て、
禁足の位置や吠え方を確認。

また追補の時は、伏せるまでは、必ず指導手を注目。
伏せる時にヘルパーの方を向いてしまわないように。
伏せる動作の途中も、集中するのはヘルパーではなく、指導手!
と、いう練習だったと思います





また、今回はロス(ヘルパーの袖を放す)の練習も。
遠~い将来自分がインディを扱う時に忘れないよう、動画をUPしました

http://www.youtube.com/watch?v=jl8m3rOtB68

所長さんご自身もお待ちかねのトップ君の動画はこちらからどうぞ~
トップ君の動画:その1
トップ君の動画:その2
トップ君の動画:その3
トップ君の動画:その4





11月14日のインディと私の練習です

≫ Read More

| 訓練 | 14:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練三昧

『午前中なら練習出来ます』と所長さんよりメールをいただいて、
夫を仕事に送り出し、ワクワクしながら訓練所へ

私の練習の話は、
また後に置いといて・・・

所長さんが来られる前に、まずはインディの散歩から
写真を撮ろうと思って呼ぶと、
耳がしぼれてしまって・・・
これじゃ、何犬だか・・・
2_20101106124449.jpg

こちらが本物の(?)インディ
練習が終わった後に、所長さんに撮っていただきました
4_20101106124449.jpg

ウィルの担当は夫なので、
私はただのんびりと散歩するだけ
5_20101106124448.jpg

6_20101106124448.jpg

7_20101106124517.jpg

この、ウィル。
私が訓練所に入って行ったら・・・
ワウワウ吠えて、犬舎の中であばれまくり。
喜んでくれるのは嬉しいけど、ちょっと度が過ぎるよ~

・・・で、このとおり鼻の上に傷が
お願いだから、もう少し落ち着いて~
9_20101106124516.jpg

次回から、私が訓練所へ行っても、
事務所まで入るのは禁止
(事務所の真ん前にウィルの犬舎があるので)
インディやウィルは先生方が練習場へ連れてきてくれることに。
お手数かけます

そして今日はトップ君の服従訓練も
見せていただきました
11_20101106124516.jpg

12_20101106124516.jpg

13_20101106124548.jpg

毎年2ヶ月もの間、ご自分の犬(トップ君のこと)を日本に残して、
インディにつきっきりとなってくださる所長さん。
どんなにトップ君を訓練したいことでしょうか・・・

本当に頭が下がります。

トップ君、2ヶ月我慢してくれてありがとう
10_20101106124516.jpg


さて、
今日はこれで終わりじゃないんです
真打(?)登場~

14_20101106124547.jpg

今日で4回目になる、ちび子ちゃんの追求です。
エサを30cm間隔位に置いて、
まずはそれを探してたどっていくことから。
ちび子ちゃん、真剣です

15_20101106124547.jpg

追求の時は、かなり落ち着いた感じに見えたけど・・・
終わってみると、
所長さんに飛びついたり、跳ねまわったり・・・
とにかく動きが超ハイパー
『1日中こんな感じです』と、所長さん
『それにしても、○○さん(私のこと)にどうしてこんなになついてるんだろう』
いやいや、所長さん、うちに振らないでください
我が家にも、それに輪をかけたようなのが居りますので・・・

でも、こんな顔されたら
つい
『うちの子になる?』って、言いたくなっちゃいますよね
16_20101106124547.jpg


追記は前回同様、私の個人的な練習記録です。
どうぞ、今回もスルーしてくださいませ

≫ Read More

| 訓練 | 14:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり、インディ!

指折り数えて待った、2ヶ月ぶりのインディとの面会
行ってきました~、訓練所

訓練所の前に車を停めた途端、
インディがヒンヒン鳴く声が
あっ!もちろんウィルもバウワウ吠えてましたが

おかえり~、頑張ったね
12_20101103134218.jpg

2_20101103134151.jpg

頑張ったインディへのプレゼントは、
大好きなプードル軍団との散歩
インディも喜んだけど、プードル軍団も大喜び。
散歩中の写真は・・・撮り忘れました

帰ってきた早々、今日から私との練習開始です
この練習のことは後に書くことにして、

私がインディと練習しているのを見ていた夫。
やっぱりやりたくなったようで、
ルークの服従を所長さんに見てもらうことに
5_20101103134150.jpg

兄のことを心配そうに見ているインディ
6_20101103134150.jpg


そして・・・
現地でしか手に入らない記念のお土産の数々。
今年も沢山いただきました。
ありがとうございます。

まずは、抽選のクジ代わりのメダルと、
キーホルダーにシール
7_20101103134219.jpg

選手に配られたリュックとその中に入っている帽子。
ポロシャツも入っていて写真を撮ったのですが、上手く撮れてなかったので
8_20101103134219.jpg

いかにもスペインらしい(?)色のポロシャツにTシャツ。
全部私と夫用に2枚ずついただきました
21_20101103134249.jpg

9_20101103134219.jpg

最後はこれ
追求のスタートにたっている札です
10_20101103134219.jpg

夫が『もっとこっちに挿したらどうや』と。
11_20101103134218.jpg
いや、これは・・・


ここからは、
今日私が一番書きたかったこと。
インディと私の練習の内容です。

全部、自分が忘れないように書いているだけなので、
どうぞスルーしてください

≫ Read More

| インディ | 15:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

