2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インディ、4歳に

明日はインディの4歳の誕生日。
プレゼントのステーキ肉を持って訓練所へ。

大雨だったので、散歩も出来なかったけど、
来週の週末が晴れだったら、
もっと嬉しいプレゼント(プードル軍団のこと)を持って
また行くからね。


我が家に、訓練犬として初めて迎えたのがインディ。
家に居た子犬の時には、今のインディなんて
想像もしていなかった

散歩に行って、『わぁ~、可愛い~』と言われるのは、
子犬のインディではなく、成犬のプードルたち
3734.jpg

散歩の帰りは、必ず『抱っこ~』で、夫が抱いて帰る
3735.jpg

水遊びが大好きで、家の中はいつもインディが水をばらまいて
そこなら好きなだけ濡らしても良いと、玄関で水遊びを
3736.jpg

いたって、普通の子犬でした

M所長さんが訓練をすることになって、
あっという間にシュッツ3の資格をとって、競技会へ。
初めての競技会出場が、世界選手権の予選会。
なんとインディ、まだ1歳8カ月の時

その時には、まだシュッツも良くわかっていなくって、
M所長さんが訓練するんだから、当たり前~、くらいの感覚しかなかったけど・・・

訓練を知るにつれ・・・1歳8カ月で競技会に出られる、それもシュッツ3で
が、どんなにすごいことか・・・わかりました

所長さんにも、奥様にも『とにかく頭が良い』と、言われるインディ。

途中で私がこんな余計なことしなきゃ良かった
3737.jpg

素人おばさんの、わけのわからない練習にも、一生懸命に付き合ってくれた、
可愛い子です

今年は10月にスペインでWUSV世界選手権。
8月の終わりから、またヨーロッパで合宿です。

お世話になっている所長さんへの恩返しは、
インディがよく言うことを聞いて、
良い成績を出すことだけど、
私はインディが健康で怪我をしないで、元気でいればそれで十分

お誕生日おめでとう~



| インディ | 19:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月8日の防衛訓練

予選会も、ウィルのデビュー戦も終わったので、
3か月ぶりの防衛訓練見学です

あんまり久しぶりすぎて、
ついつい、我が子たちの訓練に見入ってしまい
まともに動画を撮っていませんでした

・・・なので、今回インディとウィルの動画はありません

あっ!トップ君のはありますのでご心配なく
M所長さんがご自分の勉強のためにお待ちかねなので、
撮らないわけにはいきません
トップ君の動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=6jT1Kf0fI0o
http://www.youtube.com/watch?v=6HicAp-6B3A

九州での防衛では大活躍だったウィル。
練習でもどんなにすごいことになってるか、と、期待してましたが、
練習では、いつものウィルでした

それでも、以前に比べれば、格段に成長のあとが


インディも世界選手権まで時間があるので、
ごく近くで訓練を見学。
側面護送が終わって、ご褒美にボールをもらった途端、
ボールを放り出して、私のところへ走ってきてしまいました

訓練の邪魔をして、申し訳ありません
夫には『ボールよりも何よりもママが好き!って言われて、嬉しかっただろう』と、
言われつつも、叱られました

これじゃ、一生インディの競技会は生では見られないですね・・・


・・・と、こんなことをだらだら書いていてもしょうがないので
昨日の訓練でM所長さんが訓練士さんに話していたのを、
チラ聞きして、ふ~んと思った話を。

こんな話

犬が自分の思ったような行動をとらなかった時、
叱ったり注意をしたりした後で、
また犬が同じ行動をとったら、
それはその叱り方や注意の仕方では、犬に伝わらなかった、ということ。
それならば、またもう一度そこで同じ方法で叱っても、犬には通じない。
叱り方や注意の仕方を変えるべきだ。

・・・というような内容だったと。

言われてみれば、当然のことですが、
ハッとさせられた話しでした。

見学をしているだけでも、勉強になることが満載の練習場
この練習場から世界大会へ出場するペアが
何組も出るのがわかる気がします

| 訓練 | 19:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィル、デビュー戦の動画です

3717.jpg

kosamiさんから、嬉しいDVDが
それに、インディの子、うーたんのオーナーさんからも、
沢山の写真を頂きました。
ありがとうございます。

早速、日記にアップさせていただきました



服従の動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=EwlNh4EWJic

前回、日記にウィルがそろそろ我が家に帰ってくる、と
書きましたが、
所長さんと相談し、色々考えた末・・・

もうしばらくは訓練所にいて、
来年の世界選手権の予選会をめざすことになりました

もちろん、指導手はこのデビュー戦と同じく
独立されてもT先生が訓練を続けてくださるそうです。

3713.jpg

3714.jpg

3715.jpg

3716.jpg

| 競技会 | 21:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

