2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCI-IPO世界選手権予選会時間割

4月10日と11日に埼玉県で行われる、
FCI-IPO日本代表を選抜する競技会の時間割が届きました。

インディの出番は

10日 追及 10:20
    服従 13:35

11日 防衛 10:56

です

今回も、観戦には行けませんので、
皆様またよろしく応援お願いいたします

| 競技会 | 21:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大ニュース!

インディの訓練をしてくださっている益田ドッグスクールの
益田晴夫所長さん(いつもはM所長さんと書いていますが、今日はあえてお名前を
SV(ドイツシェパード犬協会)の訓練審査員試験に見事合格

SVジャッジになられました
http://www.schutzhund.jp/index.html

海外の競技会にたびたびでかけられ、審査をして、それをドイツ語に訳して、
所長さんの審査が適正であるかどうかの審査を何回も受け・・・
海外のセミナーに参加も数知れず・・・

正しい審査をするための所長さんの勉強と努力は
並々ならぬものがありました。

本当に我がことのように嬉しいです

益田所長さん、心よりおめでとうございます

| その他 | 12:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予選会の写真

kosamiさんから、予選会のインディの写真をいただきました
競技会の写真はほとんどないので、本当に嬉しいです。
kosamiさんありがとうございました

沢山あるので、ほんの一部を。

服従

脚側行進の始まり部分
1

群衆内での停座
2

行進中の作業、<伏せ>のコマンドが出る直前
3

ヒヤーで呼び戻され、嬉しそうに所長さんのもとへ走るインディ
このヒヤーという所長さんの声、本当にやさしい呼び方なんです。
“命令”ではなく、“こっちへおいで~”と、いう感じ。
指導手のもとに戻ること、指導手のそばに行けることが、一番犬にとって嬉しいこと。
声のトーン一つで犬の動きがかわってきます。
これは我が家のプードルでも実証済み
4

服従競技が終わって講評中のインディ
『僕、やったね』表情も満足げ
6


防衛

6番テントで禁足中のインディ
7

所長さんが横を通っても、ヘルパーに集中
8

追補
9
10
11
12

そして、ヘルパーを側面護送
ヘルパーから目をそらしません。
13

遠距離のあとの禁足
14

ヘルパーの護送に入る“トランスポート”のコマンドは、犬にとって“フス”と同じ意味。
このときにはちゃんと指導手を注目
15

そして、また側面護送はヘルパーをしっかり見上げて
16

インディ、やったね~

| 競技会 | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WUSV予選会の動画です

今回からは、M所長さんがYouTubeに直接投稿してくださるので、
ここへのアップも早くなりました

何回か練習を見学していたので、
所長さんが気をつけて練習していた場面が、完璧な出来に

ああゆう練習で、こんな風に出来るんだ・・・と、感激しました。
(思いっきり抽象的な表現ですみません





追記です

この防衛の講評の動画もあります

1か所、通訳がちがうようで、正しくは『禁足の位置が最初ほんの少しだけ遠かったですがすぐに近づいた』です。
http://www.youtube.com/watch?v=jArJaVxxLgU


追求と服従も、早速M所長さんにアップしていただいたのですが、
私もまだ見ていません
これからじっくり楽しもうと思っています

追求の動画
http://www.youtube.com/watch?v=isRtN-UN-v8

服従の動画
http://www.youtube.com/watch?v=BcRmyNpvmOE


親ばかですが・・・
競技会を見るたびに『あ~、インディすごく成長したな~』と
一体、インディはどこまで進化していくのでしょう?

M所長さんのコメントも是非お読みくださいね

| 競技会 | 20:10 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も日本代表!

今日行われた防衛競技。
インディなんと99点
オーナーもびっくりの高得点でした


まだ、競技の詳しい内容は、M所長さんからお聞きしていませんが、
99点となると・・・どこで1点ひかれたのか、興味津々です

最終結果は、1位に1点差の2位ということでしたが、
今年もWUSV世界選手権(スペイン)へ日本代表として出場することが決まりました

応援していただいた皆様、ありがとうございました


| 競技会 | 19:21 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WUSV予選会1日目

本日の結果です。

追求:93点
服従:93点

合計186点の良い得点で、現在のところ2番手です。

明日もきっと頑張ってくれるでしょう

| インディ | 19:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インディの出場時間

土曜日に追求10時~11時、服従15時。日曜日に防衛15時30分です。

| 未分類 | 16:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

