2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びの中でも

昨日は、2回目にしてこの夏最後かもしれない、
ウィルとの琵琶湖行き

3401

あいかわらず、テンション高い
一緒に行ったプードル軍団もたじたじです。
の様子はワンコ日記で)

前回は、ボール以外は持って行かなかったので、
今回、レトリーブしやすくて、水に浮く木のおもちゃを。

ダンベル持来が“お得意”(T先生談)のウィル。
遊びの中でも良い集中
3398

おやおや、その咥え方はNGでしょう
3397

そうそう、そうでなくっちゃ
3399

水に浮いてた、子供の虫取り網(柄がついてるもの)も、
『こんなもんがあった~』と回収。
琵琶湖の清掃にも一役かってきました



おまけ)
他の方のブログでも、ちょこちょこ見かける面白写真。
こちらで作れます)
所長さんに頂いたインディの写真で作ってみました
少し手を加えて、WUSVバージョン

3412

| ウィル | 12:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ世界選手権

FCI-IPOの世界選手権まで、もう2週間弱。
今年はオーストリア。

FCIのホームページにも、
各国の代表が紹介されていました。
もちろんインディとM所長さんの名前も

ここのHPで左のメニューのParticipantsをクリックすると見れます。
http://www.fci2009.com/include/en/index.php

FCIは全犬種の大会。
世界のIPOの主流はマリノワになってきてるんでしょうか・・・
出場メンバーを見ると、シェパードとマリノワが半々位かな?

また所長さんからのメールをドキドキしながら待つ日々が近づいてます

| インディ | 19:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギー便り2009年

世界選手権に向けて、
ベルギーで訓練中のインディの写真を送っていただきました

今は、朝は10℃位、
日中でも22℃から26℃の涼しいと言うより寒い気温だそうです。

サッカー場を借り切っての練習
日本とはやっぱりスケールが違います。
日本では犬の練習には、まず貸してもらえないだろうな~。
3388

追求も練習する場所は山ほどあるそうで、
こんな素敵な場所
3389

そして、飼い主的には、めちゃくちゃ嬉しい、
インディのアップの写真も
夫と二人で『良い表情をしてるよね~。順調に調整が進んでるんだろうね』と、
親ばか満開です
3390

M所長さ~ん、早速日記に使わせていただきました。
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

| インディ | 21:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬舎完成!

夏休みの旅行前に完成していたのですが、
日記を書く時間がなくUPが遅くなりました。

犬舎と、言っても、
家の凹になった部分に、壁を作って屋根をつけただけなので、
あまり実物も写真も大したものではありません

一応、エアコンと換気扇などがついて
817

窓からは、裏の竹やぶから涼しい風を取り入れて
872

この場所に通っていた配管などは、
咬んで壊されないように上に通しなおしました。
水道の蛇口も、かなり高い位置に
874

見た目以上に、手間をかけて作った犬舎。
はたして、あのウィルがおとなしく居てくれるんだろうか・・・


訓練所から、7月生まれのインディの子犬の写真が届きました。
2、3日前から日光浴で外に出しているそうです
3379
3380
3382

子犬のお問い合わせは
マスダドッグスクール
075-313-1789



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

| その他 | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギーの森

日本時間の7日の朝、
無事ベルギーに到着と、M所長さんからメールが

早速、森に散歩に行ったら、
インディ、“また、ここに来た~”と、喜んで走りまわっていたそうです
去年も2か月弱、体を鍛えるために走った森。

ちゃんと覚えているんですね~

飼い主はヨーロッパの地に足を踏み入れたことがないので
はたしてベルギーの森が、針葉樹か広葉樹なのかさえわからないのですが、
暑~い京都をとびだして、
きっと思いっきり訓練に励むことが出来るんでしょう。

がんばってね、インディ

そして、こちらはウィル。
今年初めての琵琶湖です。

3364

着いた途端から、まっさきに水に飛び込んで、
こちらも夏ならではの体の鍛え方?

3363

| インディ | 21:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月16日生まれの子犬

7月16日生まれのインディの子たちも、
みんな目が開いて、すでに離乳食も食べて元気にしてます

3361


3362

今回の子のブラックタンは、インディとはちょっと違って、
目の上にちょっとアクセントのタンが入ってます


昨日は、訓練所から子犬を連れて来る夢を
朝起きてからも、妙に生々しく覚えていて・・・・

もし、家の工事や、お盆の旅行がなかったら・・・と、思うと・・・
危ない、危ない


子犬のお問い合わせは
マスダドッグスクール
075-313-1789

| その他 | 20:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

