2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬舎の工事開始

やっと犬舎の工事が今週から始まりました。

工務店の人に見積もりをしてもらったら、
するほど高かったので、
あっちを削って、こっちをあきらめて・・・

バリケン代わりの小さい犬舎なのに、
それでも予定の3倍ほど(←現実を見ないで、希望的予定額が低すぎっ

工事開始から・・・
来るは、来るは、
大工さんに水道屋さんに電気屋さん、ガス屋さん~
それに誰だかわからない人たちも

家の前にはずら~っと5、6台の工事の車。
そりゃ~、この人たちの人件費を考えても、
あの値段になるわね~

9月の終わりころには、ウィルが2週間ほど帰ってくる
それに合わせての今回の工事。
お盆前には完成予定。

ウィルが使う前に、私の寝室にしてみようかな~

| その他 | 20:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IPOサマーセミナー

年1回のIPOのサマーセミナー
今年の内容はIPO/SchH規定の学習、2010年新規定情報、最新訓練法の紹介など。

まず、初めは犬の犬歯(牙みたいにとんがってるあれです)の咬み合わせの図を
さぁ~て、左右どちらが正しいでしょうか?
3348

正解は、右。
下の犬歯の方が上の犬歯より前に出ています。
私も、間違っていました

別に解剖学の勉強をしたわけではありません。

ふだん、毎日接している犬でも、間違ってしまうほど、
それだけ観察が出来ていない!と、いうこと。

もちろん、見た目のことだけでなく、
訓練上でも、自分ではしっかり観察しているようだけど、
実は何も見ていない!
訓練のプロや、犬との訓練を最大の趣味として楽しむ人ならば、
もっともっと犬の内面も観察しなければならない。
・・・と、いう耳の痛いお話で始まりました


規定の内容の詳しい説明や、来年度から新しくなるところ。
それに・・・最新の訓練の考え方訓練方法など
2回の短い休憩をはさんで、4時間弱。

4時間があっと言う間の、本当に興味深くて楽しいセミナーでした。

ブログでは詳しく書けませんので、
興味のある方は、来年のセミナーまでしばしお待ちください

帰りの高速で、
M所長さんの乗っている車を追い越しました。
手を振って挨拶をしようとしたら・・・・
所長さん、思いっきり爆睡中
本当にお疲れさまでした~


追記)
7月16日にインディの子犬が産まれました
今回はオス ウルフ1頭 ブラックタン1頭
メス ブラックタン2頭です。

3345

3346

子犬のお問い合わせは
マスダドッグスクール
075-313-1789



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村





| 訓練 | 22:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての脚側

とにかく一緒に着いて歩きたい
そんな気持ちを、素直にのばして行けたら・・・
良い脚側が出来るかな?

3337


兄弟同士で、ひっぱりっこ。
袖をしっかり咬めるように今から練習

3334

たくさん遊んで・・・
3335

3336

3338

3339

あ~、のどが渇いた~
舌の長さもインディゆずり?
3333



子犬のお問い合わせは
マスダドッグスクール
075-313-1789



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1か月ちょっと

インディの子犬たちも、生まれて1か月ちょっと。
こんなに大きくなりました

3309

ウルフの男の子
3307

インディ色の女の子
3313

あっ!と言う間に大きくなっちゃうんですね~。

こちらは小熊系?
3310

3306

何かご不満でも?
3312

そろそろ、引き取り希望の方も訓練所へ
男の子1頭は先日決まりました

所長さんのお勧めは、小さい方の女の子。
インディを見てるだけに、
やっぱり私もインディ色のブラックタンに
どうしても目がいってしまいます

あっ!うちにはウルフのウィルもいるんだった
こめん、ウィル~

子犬のお問い合わせは
マスダドッグスクール
075-313-1789




1か月といえば・・・
インディがヨーロッパへ出発するのも1か月きりました。


FCI-IPOが9月
http://www.fci2009.com/include/de/index.php

WUSVが10月です
http://www.wusv2009.com/
去年のWUSVの写真です
今年も秋はドキドキです
wusv


昨日のシュッツの練習は、
所長さん海外出張中にてインディの訓練もお休みとなりましたので、
練習見学には行きませんでした
動画をお待ちの方、すみません

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


| 未分類 | 11:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

