2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ準備も

先週はウィルとも散歩に行ったのに、
インディのことばかりで、1枚も写真をのせていなかったので

こちらも大事な我が家の末っ子。
3231

3230

ウィルは今年の冬にはIPO3にデビュー予定。
3の資格が取れるまで!が一応訓練所での合宿の目安。

そうなると・・・早ければ、年末には我が家へ帰ってくる?

留守番時間の長い我が家。
プードル達は家の中に自由にさせておいても、
テッシュの箱一つ動いていない状態だけど・・・

ウィルはそうもいかないでしょう

そろそろ真剣にウィルやインディの居場所も考えなくては・・・・
で、少しだけ改築、の予定。

ますます“犬小屋の中に人間が住んでる”感じの我が家です。

3233

3232

3234

| ウィル | 13:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

インディの赤ちゃんたちの画像をいただきました
昨日、もう1頭生まれて、オス2、メス2となりました。
色もウルフとブラックタンが2頭ずつ。
バランス良いですね~

めちゃ、可愛いです~

indybaby1

indybaby2

| インディ | 09:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インディの赤ちゃん(*^_^*)

昨日の夜中に(私にとって)に所長さんからメールが。
インディの訓練動画と一緒に、嬉しいお知らせ。

インディの赤ちゃんが無事生まれたそうです。
まだ詳しいことは聞いていませんが、
オス1、メス2頭だそうです。

お問い合わせはシュッツフントクラブのHPにある益田訓練所まで。

動画はインディのダンベル持来。
所長さんも『すごいでしょ~』と言う位、復路がものすごく速くなっていました。
世界に向けて、インディますます成長中です

| インディ | 07:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インディ3歳!

今日はインディの誕生日。

本当ならば、木曜日からアジの競技会へ出かけられる所長さんと一緒に、
滋賀県ですごしているはず・・・・

きっと、所長さん、気を遣ってくれたのでしょう
インディは訓練所でお留守番になりました。

お誕生日のプレゼントを持って、
インディに会いに行ってきました
3226

プレゼントは
3224

食べるものよりも、何よりも喜ぶと思ったから

嬉しそうな顔でしょ
3223

8月の始めからヨーロッパに渡って練習して、
世界選手権に備えます。

これからも、元気にがんばれ~、インディ

≫ Read More

| インディ | 23:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たっぷり訓練動画(*^^)v

昨日は久しぶりに防衛訓練に参加(見学)しました
今日の日記は、動画たっぷりです

まずはウィル。
見ていなかったこの4か月の間に、
かなり成長してました
禁足も落ち着いて出来るようになったし、安定性も

以前はなかなか出来なかった、護送への移行場面も、
“今は何をしたらよいのか”を理解したようです


ウィルの背面護送から奇襲までの動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=N_ldfcHO3fo

ウィルの側面護送の動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=lN4NfrRfE7s


そして、インディは・・・・
世界選手権に備えて、ちゃくちゃくと練習が進んでいます。


インディの訓練は、
見ていても『ほぉ~』と、感心するばかりで・・・
私的には、やっぱり今が成長段階の若い犬を、アマチュアの指導手さんが
練習するところ・・・これが見ていて一番勉強に

M所長さんがその方に指導するところが、
私が思ってるところと一緒だったりすると、
ちょっぴり嬉しくなったり。
あっ!決して、私が実際に出来るわけではないですよ~
外から見てると、所長さんの指摘が理解できる、と、いうだけです

一見、厳しい練習も、
『初めに間違ったことを教えると、直すのは大変!』だから
所長さんにそこまで細かく指導してもらって、
それに答えようとがんばるアマチュアの指導手さん。
まわりの人間も本当に勉強させていただいてます


最後は・・・・
お待たせしました。
トップ君の動画です。
インディやウィルの動画よりも御要望が多いので
今回は特別多くしてみました。
どうぞ、じっくりお楽しみ、いや、勉強してくださいませ


トップ君の服従(ダンベル)動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=88k2wN5JsmQ

トップ君の防衛訓練、禁足から追補までの動画はこちら
(追補の肝心なところで、ボタンを押し間違えて画像が切れてしまいました
http://www.youtube.com/watch?v=5Ogfx9f3_Lg

トップ君の防衛訓練、護送ほかの動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=sNZ17ZhCM1Y

| 訓練 | 14:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

