2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨でした(T_T)

4か月ぶりの防衛練習参加
そして、
練習場でインディと所長さんのささやかなお祝いを

・・・と、思っていたら・・・
昨日までの晴天はどこへやら
朝からどしゃ降りの

・・・・・練習は中止に


夕方、頼んでおいた料理を持って、訓練所まで
所長さんの好物のさば寿司と
3194

ちょっとおつまみ類を
3195

甘いものは、ろうそくを1本つけてケーキです
それにしても・・・なんだか本職とは思えないような・・・
字が下手じゃ・・・ないですか
3192

名前を入れてもらった賞状も訓練所に届いていたので、
頂いてきました。
へぇ~、ちょうど60周年の記念大会だったんだ~
防衛大臣は、あの浜幸さんの息子さん(私は、今日知りました
良い記念になりました
3197

全く訓練の話ではなくて、すみません

| 訓練 | 21:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特別?

この前の日曜日。
訓練所へ行って、インディとウィルの散歩を

訓練所に入って、まずインディを連れ出すと・・・
ウィルがワンワン吠えて
河川敷までウィルの声が響きわたる。

『ウィル、うるさいっ!』と、訓練所の先生方に叱られる声も
3183

インディの散歩が終わって、
次にウィルを連れ出すと・・・・

今度はインディが高い声でワンワン、ヒャンヒャン
・・・・でも、インディが鳴いていても
誰~も『うるさいっ』とは言わなかったね~

やっぱり、インディは特別ですか~?
3171

いえいえ、ウィルの声が大きすぎるんです
ウィルが家に帰ってきたときが・・・怖い

| インディ | 20:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念の写真

シュッツフントクラブのHPにも載っているのですが、
やっぱり自分の日記にも飾りたくて

3151

リボンとカップに賞状。
防衛大臣賞だそうです
3150

インディ、良い顔してます
3149

| 競技会 | 22:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCI-IPO予選会動画(防衛)

最後に防衛です。

動画を見て、『え~っこれで87点

見学をされていた皆さんが、講評のたびに“しら~”っとした空気が流れる・・・
と、おっしゃっていたのがわかりました

出場者は皆、日本代表になろうと日々努力して、練習を重ねて・・・

人間が評価をするのですから、
好きなタイプや、嫌いなタイプがあるのは仕方ないとして・・・
それでもせめて熱心に競技会を見て勉強しようとしている方たちにも
納得の出来る評価を・・・
“以前世界大会に出たことがある”だけのジャッジでは、
あまりにも勉強不足であり、出場者に失礼だとの思いがつのりました。

ジャッジが正確に評価出来たかどうか、
それを評価する手段を何か考えなければ、
世界に通じるペアを日本の中でつぶすことになりはしないか・・・

JKCという大きな組織がついていながら、
毎回のようにヘルパーやジャッジへの???が山盛りの大会
どうして改善されないのでしょうか

まぁ、でもインディはがんばりました。
私の採点では96点。もちろんV評価をインディに~


| 競技会 | 23:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCI-IPO予選会動画(服従)

続きまして服従です。

当日はかな~り
真夏のような暑さで、色の黒いインディには厳しい条件

・・・なのに・・・
一言、言わせていただければ・・・
ジャッジの先生、採点にちょっと時間がかかり過ぎじゃぁ?
科目と科目の間、ジャッジの採点を待って、指示が出てから次の科目。

テンポが悪くて、待たされてる時間が長~い
結果がわかってるから良いけど、
『暑いんだから、早く次に進ませてあげてよっ』と
動画を映してるテレビの前で叫んじゃいました

条件の悪い中、インディがんばりました
(脚側から前進まで通しです。長っ

| 競技会 | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCI-IPO予選会動画(追求)

お待たせしました~
早速いただいた動画をUPさせていただきます。

まずは追求。
前回のWUSVの予選会よりも、さらに“良く”なった、
インディのお得意科目

インディが生後4か月になった時、
T先生に教えてもらった“初めての追及練習のやり方”の紙を片手に、
素人の私がインディと最初に練習した課目です。
所長さんとコンビを組んで、こんなことになるのがわかっていたら・・・
あの時あんな余計なことはしなかったのに・・・・

・・・と、前置きが長くなりましたが、ではどうぞ
私としては100点をあげたい出来です

| 競技会 | 22:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予選会結果詳細

M所長さんが、早速シュッツフントクラブのHPに
結果をUPしてくれていました。

表彰台のど真ん中のインディ
嬉しい写真も

シュッツフントクラブのHPは
http://www.schutzhund.jp/

| 競技会 | 06:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決定しました

インディ、1席で、
FCI-IPO世界選手権日本代表になりました

詳しい内容は、また後ほど。
とりあえず、ご報告まで。

応援していただいた皆様、ありがとうございました

| 競技会 | 15:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCI予選会速報

本日の追求は96点
トップの成績です

そして、暑さが心配だった服従も95点

追求と服従の合計点は、
まだ全員が終わったわけではありませんが、
191点で、今のところ1位です。

おそらく2位はY訓練士さんとカルロス(マリノワ)の189点です。

| 競技会 | 14:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インディの時間割

FCI-IPOの時間割が所長さんから送られてきました。

11日(土)は
9:45から追及
13:00から服従です。

12日(日)には
10:23から防衛があります。

ゼッケン番号は11番です。

天気予報は
あんまり暑くなりませんように~。

| 競技会 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

