| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと、と言うよりぼやき

犬を扱うプロの訓練士さんは、
誰よりも犬を大切にし、
誰よりも犬の細かな体調の変化に気づく・・・
そんな人達、と思ってました。
実際、私のまわりの訓練士さんは皆そうだから。

体調の悪い犬を無理に競技会に出場させるのは何故?
肩書に箔がつけばお客さんが集まるから?
世界選手権に出場したという自己満足のため?
自分の息のかかっていないペアに権利を譲りたくない上からのお達し?

犬は自分たちの生活の糧を得るための道具でしょうか・・・

YOU TUBEの防衛の動画を見て、
『その犬は足を痛めているのだから、そんな振り回さないでっ!』と、
画面の中のヘルパーさんについ叫んで・・・

周囲には本当のプロがいて、何度も引き返せる(棄権する)チャンスはあったはず。

憤りを通り越して、今はもう残念感しか湧いてきません。

もし、かりに、本当に、
自分の犬、自分の関係した犬が、
健康そのもので、どこにも故障をかかえていないと信じていたなら・・・
プロとしての能力がないことを職業にしなければならない人たちが・・・とても哀れです・・・




| 未分類 | 15:50 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと

いつの時代、いつの世の中

不正をただし新しい道を切り開く開拓者には

既得権にしがみつく権力の亡者が襲いかかる

試練はそれを乗り越えられる人にのみ神が与えるもの

宗教心はこれっぽっちも持ち合わせていないけど

どこかで聞いて力をもらった言葉

多くの試練を乗り越えて

彼はもっともっと強くなる

私はそう信じてる

| 未分類 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また増えました^_^;

インディの血をどうしても残しておきたい、と言う夫。

私にはゾロがいるけど、ウィルの次の夫の犬も
そろそろ考えておかなければならない時期でもあって・・・

インディの孫娘が我が家に来ることに。
(大丈夫か我が家

私が仕事の昨日の土曜日。
夫が朝一人で迎えに行って、1日中夫とべったりしてた模様

1_2013121522330311d.jpg

始めっからこんなことしてるから、
ケージに入れたらどんだけ鳴く
それもただ吠えるだけではなく、まるで足がケージに挟まって悲鳴をあげてる
ような鳴き方

虐待してる、って通報されそう

近所迷惑なので、しかたなしに家の中フリーに

ケージから出したら、すぐご機嫌
3_2013121522330562d.jpg

名前は、夫が決めて“ニコ”になりました。
どうやらワンピースのニコ・ロビンからのよう。

ケージから出せば、別に私や夫がいなくても、平気で一人で
こんな風に寝ているし
2_20131215223304228.jpg

ケージが居心地悪いのかと、
一緒にケージに入ってみれば、機嫌よくおもちゃで遊んで、
別に出たがる風でもなく・・・

始めからニコにしてやられっぱなし

| 未分類 | 22:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなか

月2回のシュッツの練習。
競技会があったり、天気が悪かったりで、
なかなか参加できません

インディやウィルの練習が見たいのに~

そんな中で、
先日嬉しいお知らせが

インディにまた娘が出来ました
母親のレンカちゃんは、あのサンダーの娘。
インディはご存知エンディの子。

M所長さん待望の(?)
サンダーとエンディの血をひく、
夢の掛け合わせ

元気に大きくなぁれ~

(詳細はリンクの“いぬとくんれん”kosamiさんのブログに)

| 未分類 | 21:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インディの出場時間

土曜日に追求10時~11時、服従15時。日曜日に防衛15時30分です。

| 未分類 | 16:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

